ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 11. 15

また頑張ります

こんにちは!ご無沙汰していました(;^_^A

やっと戻ってまいりました。

ん?ケチ美さん?どこかに行ってたの?

いえ、心が折れてまして・・・・・・。

パパの叔母(一人暮らし)が亡くなった時は

家族で小田原の叔母の家に泊り、葬儀の準備をしたり
(喪主の義母は入院、パパが喪主代理)

色々バタバタとしていました。

葬儀も無事終わり、母のひじの手術も成功。

ホッとしたのもつかの間、今度は例のPTAの問題で悩み

心がしばらく折れていまして。。

うふふ、私のことを長く知っている方は

『またか!』って思うと思いますが

そうです。またです(・・*)ゞ

自分では他人の目を気にすると心が乱れるから

気にしないように努力しようと思って頑張っていましたが

今回は、コテンパンにやられちゃいました。

私はバザー担当なんですが

バザーって結構ちゃんと段取りを考えなくちゃいけないと思っていたんですね。

うちの幼稚園はそうだったんです。←これがいけなかった。

分からないこと、段取りは早めにクリアにしていこうと

思い同じ担当の人に報告のメールをしたり

会って確認がしたいと打診したり。

でも、それがダメでした。

小学校のバザーってそういうんじゃなかったんです。

どうやら、そんな私がうざかったようで

担当の1人と衝突。(ケンカとかじゃないけど)

メールでコテンパンに言われちゃって。それもCCで。

バザーのメンバーの中では、私は浮いた感じになってしまいました(><)

そんなことでモヤモヤして落ち込んでいましたが

でも、自分がやっていることがうざかったとしても

それはただバザーに対する価値観が違うだけで

私が悪いわけでもないと思いました。

ただ、相手と価値観が合わなかっただけ。

うふふ、それが何人いようとも。

一時期は、『私も適当にやればいいんだ!』って思ったけど

それでは、私じゃなくなっちゃう。

私なりにバザーに対しては一生懸命取り組もうと思いました。

相手に迷惑になるので、極力メールも接触もしないようにしますが(汗)

しかし、みんな仲良くできるわけじゃないんですね。

うふふ、40歳になって、やっと分かりました。

私は今まで人に恵まれすぎてたし

そんな自分は幸せだったな~って思いました(*^^*)

価値観が違うのは当たり前。

他人が自分を否定しても

自分が自分を否定してはいけないのだと

思いました。

2階の片付けも結局途中で止まり

1階も心の乱れが出てきてしました。

片付けも今日から元気に頑張ります。

どうぞ宜しくお願いします。



更新していない間もご訪問、応援ポチありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



COMMENT▼

No Subject

こんばんは~
私とケチ美さん・・・おやすみしてる時いつも同じ~(笑)

私も久々に今日更新いたしました~

アメーバのマイページの使い方がやっとわかってきて・・・
ケチ美さんのブログが更新されたのもすぐにわかるようになったよ~
またがんばりましょ♪

世の中には色んな人がいるからね~
いい人ばっかじゃないよ・・・残念ながら・・・
自分にとってのいい人って
きっと自分にとって都合のいい人なんだと思うんだけどね~

私自身もいい人か・・・わかんないし(笑)

私は一生懸命な人・・・大好きだよ~

はじめまして♪

汚部屋住人の40代主婦です。汚部屋を脱出するため、ブログを拝見してモチベーションをあげて、片付けしています(^^)

バザー役員のお仕事、ご苦労様です。私も何年か前、バザー役員で大変な目にあったので思わずコメントさせていただきました。

たった十数人なのに本当に色んな人がいて、大変ですよね。今思い返してみると「子供たちのため」のはずの仕事が、「おやである自分のため」で動いている人の為に、随分嫌な思いをしましたよ~(-_-#)

「子供たちのため」と思ってやっていることは、きっと報われます。頑張って下さいね♪陰ながら応援してます。

ブログも楽しみにしています♪では…★

usarinさんへ

usarinちゃん、おはよう!そして、久しぶり!!!!

> 私とケチ美さん・・・おやすみしてる時いつも同じ~(笑)

うふふ、ホント♪
私も更新した時に、usarinちゃんのブログを確認したら
usarinちゃんも更新してて。
お休みする時間が一緒で笑っちゃった。

> アメーバのマイページの使い方がやっとわかってきて・・・

わかるわかる。今になってやっとわかることってあるよね(笑)

> ケチ美さんのブログが更新されたのもすぐにわかるようになったよ~
> またがんばりましょ♪

はい♪
片付けの更新頑張るぞ~~~!

> 世の中には色んな人がいるからね~
> いい人ばっかじゃないよ・・・残念ながら・・・
> 自分にとってのいい人って
> きっと自分にとって都合のいい人なんだと思うんだけどね~

私、usarinちゃんの言葉で考えさせられちゃった。
私にとっていい人って、私にとって都合のいい人。
それって、ダメだよね。
すごい考えちゃった(←すぐ忘れるけど(笑))
そしたら、今回のことがまた違う視点で見えてきたよ。
ありがとう。

> 私自身もいい人か・・・わかんないし(笑)

えへへ、私もそうだった。
自分自信いい人ってわけじゃない。

> 私は一生懸命な人・・・大好きだよ~

ありがとう!
私が唯一できることは、一生懸命やることかな。
PTAも片付けも頑張ります♪

ジャスタウェイさんへ

ジャスタウェイさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます<(__)>

> 汚部屋住人の40代主婦です。汚部屋を脱出するため、
> ブログを拝見してモチベーションをあげて、片付けしています(^^)

ジャスタウェイさんさんも汚部屋脱出の為に、片付けを頑張ってるんですね!!!!
片付けのブログをお休みしてましたが
またこれからUPしていきます!私も片付けがんばります(*^^*)v

> たった十数人なのに本当に色んな人がいて、大変ですよね。今思い返してみると
> 「子供たちのため」のはずの仕事が、「おやである自分のため」で動いている人の為に、
> 随分嫌な思いをしましたよ~(-_-#)

そうなのです。
今回、そこから関係が崩れていきました。
『大変なことはやりたくない。』
『私たちだけやるなんてズルい。』
そこには、子供の為とか、やるべきことをやるなんて
という考えは一切ありませんでした。
私は、そういう考えじゃないので、だんだん苦痛になって。
でも、今回は、自分の考えが正しいと押し付けた部分があったと思いました。
それについては反省しますが
根本的な私の考えは、それはそれで私の価値観だと思い
否定されることでもないと思ってまた元気を取り戻しました♪

> 「子供たちのため」と思ってやっていることは、きっと報われます。
> 頑張って下さいね♪陰ながら応援してます。
> ブログも楽しみにしています♪では…★

ありがとうございます(*^^*)
片付けも人生も、ブレブレの私ですが
ブレない心が持てるよう、頑張りますね♪
そして、『子供たちの為』がブレないように、前向きに頑張ります♪

えへへ、長くなっちゃいました(笑)

ジャスタウェイさん、これからもヨロシクお願いします<(__)>

お帰りなさい

お休みの間にいろんなことがあったんですね
お疲れ様です

私も周りの人に恵まれてるので
あまりそういう経験ってないんです

でも考えてみたら当たり前だったんです
だって自分が「ここに居たい」と思える場所(人)以外からはフェードアウトしてたんですもん
それが大人になって社会との繋がりが強くなると難しくなる
自分で選んだ場所(人)以外とも関わらないといけなくなった時衝突というか暴発はありました
(特にお子さん関係のお付き合いはそんな感じじゃないでしょうか?)
その頃は悩んで苦しみましたけど
「自分と違って当たり前」「そういう考え方の人もいるのか」
くらいに思えるようになってからずいぶん楽になりました

世界中の人全員とわかりあえたらいいのでしょうが
それはとても難しいので
ほどほどにしてます(いい塩梅ってやつですね)

ケチ美さんも「いい塩梅」の付き合い方ができるといいですね

蔓草さんへ

蔓草さん、はじめまして(*^^*)

コメント、ありがとうございます<(__)>

> お休みの間にいろんなことがあったんですね
> お疲れ様です

はい。色々あり、お休みが長くなりました((^┰^))ゞ

> でも考えてみたら当たり前だったんです
> だって自分が「ここに居たい」と思える場所(人)以外からはフェードアウトしてたんですもん

そうなんです。
私も同じことを思いました。
気の合う人しか付き合ってこなかったし、そういう人しか私は受け入れてこなかった、
だから、恵まれていたんだと思いました。

> それが大人になって社会との繋がりが強くなると難しくなる
> 自分で選んだ場所(人)以外とも関わらないといけなくなった時衝突というか暴発はありました
> (特にお子さん関係のお付き合いはそんな感じじゃないでしょうか?)

そうですね。
今回、PTAという自分の意志で選んだわけではない人たちが集まる場所。
みんなの色々な考え、価値観にに戸惑いました。
そして、衝突してしまって。
でも、そこから学んだことも多くて
悩みましたが、今回彼女たちに会えて良かったと思います。

> その頃は悩んで苦しみましたけど
> 「自分と違って当たり前」「そういう考え方の人もいるのか」
> くらいに思えるようになってからずいぶん楽になりました

そこが今回私には足りなかったと思いました。
もっと、『みんな考えが違う、そういう人もいる』と思えたら
ここまで悩まなかったですし
もっと違う対処の仕方があったのかと思いました。

> 世界中の人全員とわかりあえたらいいのでしょうが
> それはとても難しいので
> ほどほどにしてます(いい塩梅ってやつですね)

ホント、そうですね。
分かりあえたら素晴らしいですが
やっぱりそれは難しいと、今回思いました。

> ケチ美さんも「いい塩梅」の付き合い方ができるといいですね

40歳。やっと世間に揉まれ始めました。(←おそい(笑))
いい塩梅のお付き合いができるように頑張るぞ♪

蔓草さん、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1481-b909ee72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
