ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 11. 19

今日(11/19)にやること

こんにちは☆

以前あな吉手帳をやったことがあります。

付箋にやることを書いて、手帳に貼ってと・・・・。

でも、それは自分には合いませんでした。

だけど、何をやるか、頭の中で思っているだけじゃ

私はすぐに怠けてしまう。

と言うことで、ここ最近やっていなかったのですが

ホワイトボードに今日やることを書きました♪

P1010898.jpg

ホント、こういう時、字がキレイだったら

もっとテンションが上がるんだろうな~って思う。

『今日やろうかな』じゃなくて

『今日やる!』って決めたので

どんどんやることを片付けていこうと思いますヘ(*゚∇゚)ノ

そうそう、『ハガキをとりかえる』とありますが

それがコレ↓

P1010899_2013111910581301c.jpg


余った喪中のハガキや引っ越しのハガキ、印刷間違いの年賀状。

P1010893.jpg

引っ越しのハガキは、約10年前のもので

P1010897.jpg

10年の間に引っ越しているので、窓から見える景色はまた変わってますよ

って感じです。

で、郵便局で取り換えてもらうのに

『切手はもうあるからな~』なんて思って検索したら

書き損じのハガキが寄付になるサイトを見つけました。

と言うことで、『寄付しよう!』と決めました(*^^*)v

今日は、PTAの打ち合わせがあります。

どうなるか。

だけど、自分をしっかり持って行ってきます♪



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



COMMENT▼

ごめんなさい!

前回のコメント
初コメだったのですねorz
以前からこちらにお邪魔していたのですでにコメントしているものだとばかり思ってました。。。
改めまして、はじめまして
これからもよろしくお願いします

「字が綺麗だといいのに」私もそう思います
くせ字なので直したいと思い
今はやり?の美文字練習帳を買いましたよ

成果があればまたご報告しますね♪

No Subject

そうそう・・・
頭の中で考えてるだけじゃ前に進めないのよ~
同じ同じ・・・
絶対にやらないとダメな役員の仕事やお仕事関係のことは
今でもあな吉流で手帳に付箋貼ってるよ♪
でも、日常の・・・ま、別に今日しなくても・・・
ってことはホントにたまりがち~
ホワイトボードに書こうかしら・・・わたしも(*´Д`)ノ

蔓草さんへ

蔓草さん、こんばんは☆

> 初コメだったのですねorz
> 以前からこちらにお邪魔していたのですでにコメントしているものだとばかり思ってました。。。
> 改めまして、はじめまして
> これからもよろしくお願いします

とんでもない!!!!
私のブログを読んでいてくださって、うれしいです(*^^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

> 「字が綺麗だといいのに」私もそう思います
> くせ字なので直したいと思い
> 今はやり?の美文字練習帳を買いましたよ

中居くんの美文字の番組見たことあります!!!!
で、今、色々検索しました。
私もやろうかな~って思っちゃいました(*^^*)

> 成果があればまたご報告しますね♪

報告待ってます!
そして、私もやって成果があったら報告しますね(*^^*)v

usarinちゃんへ

usarinちゃん、こんばんは☆

> そうそう・・・
> 頭の中で考えてるだけじゃ前に進めないのよ~
> 同じ同じ・・・

うふふ、仲間がいた~♪

> 絶対にやらないとダメな役員の仕事やお仕事関係のことは
> 今でもあな吉流で手帳に付箋貼ってるよ♪

usainちゃん、あな吉流続いてるんだね!
尊敬しちゃうよ~~~。
あたしは、ダメだった~~~。

> でも、日常の・・・ま、別に今日しなくても・・・
> ってことはホントにたまりがち~
> ホワイトボードに書こうかしら・・・わたしも(*´Д`)ノ

やっぱり見える化はいいね。
ホワイトボードはすぐに書き直せるしいいよ。
私の場合、結構軽い気持ちで書けるるので重宝してます。
ホワイトボード、ぜひお試しあれ。

けちみーん🎵
ブログ復活だね!やったー

そう!私も癖字なの。
綺麗な字にコンプレックスあるわー。
でも、この際メモだし。
用が済めば消せるし。

ちっこい字で何度も見直すより

大きなぶっとい字で、あ!って思う方がいいかしら!とカレンダーにも極太マジックよー。

PTAはどうだったかしら?
私も苦手よ。
でも、仕方なく行くわ。
「アナタ、懇親会は出ないの?」と圧力をかける人もいたわ。
でも、「予定があるから出ません!」って言ってた。
出る時もあるわよ。
出た時は真面目に参加したわ。

人がどう言おうと、思おうと、自分の良心が導く方向減らせば行くべきよ。
うまくいかない時もあるわ。
でも、私は私の良心に従ったから、それでいい。
それでいいのよ。

みんなに、それが後になってわかるわよ。

終わりましたか?

TODOリスト詰め込まないのがポイントですね。
私も家の掃除なんてほとんどやってなかったけど、最近は平日はほぼ毎日できてます。少しずつできることを増やしていったらいいんだなーって。できない時もあってもいい。できる時にできることを~。

書き損じはがき、我が家も大量に・・・
切手は持ってたので往復はがきや普通はがきに交換しました。またいくつか出てきたけど。調べたらレターパックにも交換できるようなので今度はレターパックに交換しようと思いました♪ケチ美さんのこの記事で動くきっかけがひとつまた増えました♪

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!

> ブログ復活だね!やったー

はい。また復活しました♪

> そう!私も癖字なの。
> 綺麗な字にコンプレックスあるわー。

マキマキさんも?!

> でも、この際メモだし。
> 用が済めば消せるし。

マキマキさん!!なんでそんなに前向きなんだ~~~~~!!!!!

> ちっこい字で何度も見直すより
> 大きなぶっとい字で、あ!って思う方がいいかしら!とカレンダーにも極太マジックよー。

マキマキさん、私もカレンダーに極太マジック。
前までは、見た目がイヤでカレンダー自体に
予定を書きこんでいなかったんです(笑)
案の定、予定を忘れることが多くて(汗)
マジック効果で忘れることも少なくなりました♪
私は、細かい字がダメなので
何でも字は大きめです(*^^*)

> PTAはどうだったかしら?
> 私も苦手よ。

うふふ、マキマキさんも苦手なんですね(笑)
何故だかそう見えない。

> でも、仕方なく行くわ。
> 「アナタ、懇親会は出ないの?」と圧力をかける人もいたわ。
> でも、「予定があるから出ません!」って言ってた。
> 出る時もあるわよ。
> 出た時は真面目に参加したわ。

そう、出た時は真面目にやる。
やる時はやる。
文句は言わない。
それが気持ちいいですよね。

> 人がどう言おうと、思おうと、自分の良心が導く方向減らせば行くべきよ。
> うまくいかない時もあるわ。
> でも、私は私の良心に従ったから、それでいい。
> それでいいのよ。

『自分の良心に従う』
私にできることは、それですよね(*^^*)
マキマキさん、ありがとう!!!!!

> みんなに、それが後になってわかるわよ。

あ~~~、分かるかな~、あのメンバー、難しい(笑)
でも、人にわかってもらうことはない。
人の前に自分がある。
それでいいか((^┰^))ゞ

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

> TODOリスト詰め込まないのがポイントですね。

tomishitaさんのコメントを読んだ時
ちょうど詰め込んだところだったんです(笑)
『あれもやりたい。これもやりたい。』そんな気持ちで。
でも、tomishitaさんの言葉で、ハッとして冷静になることができました。
それで、昨日少なくしたけれど、それでも
やることが終わらなかった(・・。)ゞ

この時間で自分が何ができるか、それを見極めるのも大切ですね。
そして、tomishitaさんの

>少しずつできることを増やしていったらいいんだなーって。できない時もあってもいい。
>できる時にできることを~。

が大切ですね。

> 私も家の掃除なんてほとんどやってなかったけど、最近は平日はほぼ毎日できてます。

そうそう、TODOリストに毎日やることを入れてなくて(笑)
まず、毎日やることをしっかりやることから始めなくちゃな~。

> 調べたらレターパックにも交換できるようなので今度はレターパックに交換しようと思いました♪
> ケチ美さんのこの記事で動くきっかけがひとつまた増えました♪

レターパックの存在、初めて知りました (・・*)ゞ
私もtomishitaさんのコメントで、冷静に考えることができました(*^^*)
ありがとう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1485-9ccfc66c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
