ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 12. 12

ラックを解体しました♪

おはようございます♪

昨日は、午後からラックを解体しました。

ラックは、パパが結婚する前から使っていたもの。

パパにはずっと捨てたらダメだと言われてきました。

物を減らしたり、移動したりで

ラックはここまで物が少なくなりました。

★before
P1020074_20131212061324980.jpg

☆after
P1020317.jpg

ほぼカラになったラックをパパに見せて

『このラックは、この家、部屋、入れる物には大きすぎると思う。

このラックじゃなきゃいけないというわけではないと思う。

捨ててもいい?』

パパからやっと処分の許可をいただきました♪

パパありがと~(*^^*)

まだ物は残ってますが

テンションを上げる為にも解体することにしました。

あと、私は目から入る情報で頭の中も混乱してしまうので

とにかくこのラックをなくすことで

頭の中も整えていこうと思いました。

解体していくと、手はほこりで真っ黒。

ラックの足元は、ホコリや変な白いツブがついていました。

P1020318.jpg

何の工具を使っていいか分からず

こんなに出して、使える物を使いました。

P1020322.jpg

なんだかんだ約1時間かけて作業は終了。

P1020323_201312120624585ce.jpg

恒例の重量測定ですが

私が持ちながら体重計に乗ったので、画像はなし。

28.9キロ~

それでは、まだまだ物が多いですが

今の和室の状態もどうぞ~~(*^^*)

★before
P1010497.jpg

☆after
P1020334_201312120630156a0.jpg

★before
P1010492_20131212063020885.jpg

☆after
P1020336_20131212063016494.jpg

今日(明日も)も幼稚園の行事がありますが

ガンガン片付けていこうと思います。



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

ケチ美ちゃん、おはよぉ^^
大きなモノの処分を連日頑張ってるね!!
お疲れ様です(U▽U)
収納用品って私、(無駄なモノとは知らず)モノを沢山持ってた時には沢山必要だったのよ(笑)
だから沢山あって・・・でも、モノを減らして行っている今、収納用品って不要になってくるんだよね~
それでも私、モノ減らししてる途中でも、収納用品がほしいな~って思ってる>、< でもここはぐっと我慢して、あるもので活用できそうなら仮活用して、本当に必要なモノの適正量を知った時に、必要であれば収納用品を検討しようと思ってマス^^
今もジャンジャン、空の衣装ケースが出てきて、お店に並んでる様に重ねられてマス^^;
これも本当は捨てなきゃなんだけど、趣味の生地等が詰め込まれていってます( ゚Д゚)
ハンドメイド用品も断捨離すべき時が来てるのかな~(Y、Y)

rose*ちゃんへ

rose*ちゃん、おはよう!

> 大きなモノの処分を連日頑張ってるね!!
> お疲れ様です(U▽U)

家が狭いのに、大きな家具を持ちすぎてたの。
年内にスッキリする為に、がんばってます!

> 収納用品って私、(無駄なモノとは知らず)モノを沢山持ってた時には沢山必要だったのよ(笑)

私もそうよ~。
収納用品があれば片づくって思ってた。

> だから沢山あって・・・でも、モノを減らして行っている今、収納用品って不要になってくるんだよね~

だよね~。

> それでも私、モノ減らししてる途中でも、収納用品がほしいな~って思ってる>、< 
> でもここはぐっと我慢して、あるもので活用できそうなら仮活用して、
> 本当に必要なモノの適正量を知った時に、必要であれば収納用品を検討しようと思ってマス^^

そうそう、あるもので活用が先だよね。
で、だんだんわかってきたら買い換える。
ただ、私は、押入れの収納ケースがどうしても必要で
家に代用できるものがないから、今回購入します♪
良く選んで購入しなくちゃ。

> 今もジャンジャン、空の衣装ケースが出てきて、お店に並んでる様に重ねられてマス^^;
> これも本当は捨てなきゃなんだけど、趣味の生地等が詰め込まれていってます( ゚Д゚)
> ハンドメイド用品も断捨離すべき時が来てるのかな~(Y、Y)

rose*ちゃんは趣味があるからね。
まして、rose*ちゃんの場合作る予定があるのだよね。
それだけに、断捨離は難しいよね(><)
私は作る予定がないけど
それでも断捨離大変だったもの。
rose*ちゃんもこんまりさんの片付け頑張ってるね!
私も頑張るよ~。

No Subject

ケチ美さん、始めまして。こんばんは。
すごく綺麗になってますね!すごいなーがんばって欲しいなと思いコメントしました!
これからも楽しみに拝見しています!ファイト(^_^)

ういろうさんへ

ういろうさん、はじめまして(*^^*)

コメント、ありがとうございます<(__)>

> すごく綺麗になってますね!すごいなーがんばって欲しいなと思いコメントしました!

ありがとうございます!!!!
うれしいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚
も~、また頑張っちゃうぞ~~~~ヘ(*゚∇゚)ノ

> これからも楽しみに拝見しています!ファイト(^_^)

ありがとうございます!
スッキリした部屋で、スッキリした生活できるように頑張ります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1494-9e70e906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
