ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2013. 12. 16

断捨離☆粗大ごみ-5

本日2度目の更新です☆

今日は、今年最後の粗大ごみの日。

粗大ごみに出すラックは

自分で解体しすでに外に出しました(*^^*)v

でも、左側にある白いタンスは、一人では外に出せません。

P1020336_20131212063016494.jpg

おまけにすごい重くて2人でも持てません。パパがまず解体して

P1020467.jpg

パーツごとに一緒に玄関から外に出しました。

P1020469.jpg

窓と白いタンスの間にもまだ木材があるんです。

P1020470.jpg

自分で切って処分する木材も、外に出しました。

下駄箱を1段増やす&押入れに棚を増やすかもしれないので

その分の木材はとっておきました♪)

分かりにくいですが

before☆afterをどうぞ~~~♪

★before
P1020336_20131212063016494.jpg

☆after
P1020485.jpg

障子がお化け屋敷状態です(;^_^A

前に子供たちが指でブスブスビリビリしました。

大掃除では、パパが障子を貼ってくれるそうです。

パパが小さい頃は、パパが障子を貼る役だったそうで

どうやら自信がある感じ。

さて、ちゃんと貼れるかな(笑)

ちゃげとへいさんも貼れるようになるといいな~♪

で~~~~~~~!!!!!!

恒例の重量測定。

こんな大物の時に限って量り忘れてしまったのです(><)

外に出した時に組み立ててしまい、もう量れません。

パパと一緒に持ちあげようとしても持ちあがらない。

少なく見積もって40キロ。

パパはもっとあると言ったけれど、しょうがない(><)

さ~、今日も一日頑張りますよヘ(*゚∇゚)ノ


応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです(^^)
覚えていらっしゃるかな?

わがや、家を買いまして。
中古住宅ですが、いま引っ越し中ですよ(^.^)
これを機に、色々断捨るよていです。
久々にこのブログを読んだので、ちょっとめぐってきます~☆

こんばんは!

ケチ美さん、はじめまして!
私は27歳の女です。
昨日ケチ美さんのブログをみつけて、ずっと遡って読んでいます。
私はワンルームにて一人暮らしですが、はっきり言って3部屋分ぐらいの荷物があります(・・;)ベッドの上も物が散乱しているので床に布団を敷いて寝ていますが、そこにも物があるので寝づらいし、地震がきたら頭にラックが倒れてくるところに枕を置いて寝ています(>_<)
せっかく物を捨てられてもよく後悔するし、物を捨てることは物を大事にしないんだと思ってしまい、なかなか行動できないでいました(。-_-。)
私と違い、ケチ美さんは自分に合ったやり方を一生懸命考えていてすっごく前を向いているし、文章の感じから、ケチ美さんってあったかい方だなって思いました!
いきなり綺麗な部屋にはならないですが、ケチ美さんのように諦めずに私なりに片付けをしたいです!ケチ美さんの努力に、このままじゃダメだと気付き、片付けしようと思います!ありがとうございます!^ ^
またコメントさせていただきますね!

なぉちんさんへ

なぉちんさん、おはようございます!

> おひさしぶりです(^^)
> 覚えていらっしゃるかな?

もちろん覚えていますよ~~~!!!!
『あっ!なぉちんさんだ!』って言っちゃったもん。

> わがや、家を買いまして。
> 中古住宅ですが、いま引っ越し中ですよ(^.^)
> これを機に、色々断捨るよていです。

おうち購入、おめでとうございます!
新しい生活、ワクワクしちゃいますね~~~~~~~~♪
私は何度もたくさんの物を引越しさせてきました。
なぉちんさん、引っ越しを機に断捨離頑張ってくださいね(*^^*)
私も新しい年に向けて、断捨離頑張ります(*^^*)

にけさんへ

にけさん、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます<(__)>

> 昨日ケチ美さんのブログをみつけて、ずっと遡って読んでいます。

えへへ、長い間断捨離をしていますし、遡るのも大変だったと思います。
ありがとうございます♪

> 私はワンルームにて一人暮らしですが、はっきり言って3部屋分ぐらいの荷物があります(・・;)
> ベッドの上も物が散乱しているので床に布団を敷いて寝ていますが、そこにも物があるので寝づらいし、
> 地震がきたら頭にラックが倒れてくるところに枕を置いて寝ています(>_<)

あぶないあぶない!!!
私は今和室を寝室にしようとしているのですが
物を減らし、ラックもタンスも粗大ごみに出しました。
和室を寝室にする為に、『大きな家具をどこに置こうか』『大きな家具が倒れてきたらとどうしよう』と思って
家のどこに置くか悩んだんですが
何だかどこに置くか悩んでることがばからしくなって。

> せっかく物を捨てられてもよく後悔するし、物を捨てることは物を大事にしないんだと思ってしまい、
> なかなか行動できないでいました(。-_-。)
> 私と違い、ケチ美さんは自分に合ったやり方を一生懸命考えていてすっごく前を向いているし、
> 文章の感じから、ケチ美さんってあったかい方だなって思いました!

えへへ、あったかくも前向きでもないですよ。
薄情なところもありますし、すぐに落ち込むし。
でも、片付けをするようになって色々なことを考えるようになりました。
そして、ブログを始め、みなさんに出合えて、色々教えてもらったり
考えるチャンスをもらったと思っています。
片付けに向き合うことは、自分に向き合うことなので
部屋がキレイになるだけでなく、人生も変わると思います。

> いきなり綺麗な部屋にはならないですが、ケチ美さんのように諦めずに私なりに片付けをしたいです!
> ケチ美さんの努力に、このままじゃダメだと気付き、片付けしようと思います!

にけさん、物を捨てることは物を大事にしていないことではないと思います。
物は使ってあげないと、物として大事にしているとは言えないと思います。
自分が管理できる量まで、自分が不要と思った物を処分していくのが大切だと思います。
誰でもない、自分が決める。
27歳、いいな~~~♪
27歳の時に片付けに目覚めるなんて、うらやましい!!!!
頑張ってください。応援しています☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1500-b239562e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
