ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2013. 12. 20

断捨離☆ずっと同じ場所にあったもの

こんにちは☆

記事が前後して分かりにくいですが

2013年‎10月の和室。


そして、2013年‎12月の和室。
P1020334_201312120630156a0.jpg

ずいぶんスッキリしたのですが、まったく変わらないところがあります。

それは・・・・

画像手前の掃除機。

2か月間、微動だにせずここにありました。

いや、2か月以上ここにあったと思います。

そして、1年はこの掃除機を使った覚えがありません。

P1020371.jpg
(ホコリがこんなに溜まっています)

この掃除は以前母からもらった物。

『手軽に掃除もできるし~♪』と

普通の掃除機があるのに、もらってきました。

でも、この掃除機はゴミを吸い込むのではなく

ブラシでゴミを巻き込んでいく感じ。

何だかこの掃除機で掃除をやっても、『掃除をした~』って感じにならない。

そんなモヤモヤが心の奥にありました。

そして、結局、たくさんの物の中に埋もれ

ず~~っと使わず放置をされていました。

解体する時に、裏返しにしました。

P1020372.jpg

衣類を食べる虫だと思うのですが

カツオブシムシという小さな虫が掃除機のスキマから落ちてきました(><)
(赤丸のところ)

ギョッです(><)

あと、ブロ友の整理収納アドバイザーの丹羽さんも同じ掃除機を持っていて

処分されていました。

もちろん、我が家みたく汚くなってなくて、キレイな掃除機です。

丹羽さん、勝手に紹介してすみません<(__)>

その記事を読んだ時は、まだ処分する決断ができませんでした。

なぜなら、母からもらった物だから

母がお金を出して買った物だから

母に悪いと思ったのです。

3年の断捨離で、母からもらった物も捨ててきたはずなのに

この掃除機は処分できませんでした。

でも、画像を見て

使われないでず~~~っと同じ場所にあった現実に気が付いた時

その思いに片をつけることができました。

掃除機は1つでいい。この掃除機はこれからも使わない。

1.1キロ~
P1020373_20131220154350a4e.jpg

手軽にできる掃除機があったって、私は掃除をしなかった。

手軽に掃除機が使えるような、床に物がない環境だったら

軽やかに掃除ができるのかも

と思いました♪



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

こんばんは~

ケチ美さんの和室の写真に写っているのが、見えていましたが
ついに処分されたのですね~。

私もあの掃除機、使い勝手がスキじゃないんですよね。

和室の整理もあと少しですね!!
頑張ってね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます♪

> ケチ美さんの和室の写真に写っているのが、見えていましたが
> ついに処分されたのですね~。

丹羽さん、やっぱり気付いていましたか・・・(汗)
やっと処分しました。

> 私もあの掃除機、使い勝手がスキじゃないんですよね。

そうなんですよね。
使い勝手が・・・・なんですよね。

> 和室の整理もあと少しですね!!
> 頑張ってね(^◇^)

実は昨日が汚部屋脱出の期限がでした。
また、過ぎてしまいました(><)
でも、年末までには間に合わせたいと思います!
頑張ります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1503-3b85ee52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
