ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 01. 01

2階の汚部屋脱出の結果は・・・・

あけましておめでとうございます(*^^*)

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は、毎年義両親・義弟が元旦に来て

義母が作ってくれたおせち、そして、手巻き寿司を食べ

麻雀をするのですが

昨年叔母がなくなったので

ひっそり個別にお正月を迎えることにしました。

今年は、家族4人のお正月。

初めてじゃないかな。

さて、2階の汚部屋脱出期限が昨日。

汚部屋脱出ができたのか。

beforeの撮影日がバラバラですが

before☆afterをどうぞ~~~♪

和室~
★before
P1000554.jpg
(2012年9月)

☆after
P1020721_20140101142629da8.jpg

★before
P1010500.jpg
(2013年10月)

☆after
P1020720_20140101142628e0a.jpg

★before
P1260135.jpg
(2012年8月)

☆after
P1020724_2014010114262552a.jpg

★before
P1010492.jpg
(2013年10月)

☆after
P1020729.jpg

子供部屋~
★before
P1010496.jpg
(2013年12月)

☆after
P1020727.jpg


洗濯などを干したりタンスなどが置いてある部屋~
★before
P1010491.jpg
(2013年10月)

☆after
P1020735.jpg

寝室~
★beofre
P10304731.jpg
(2012年12月)

☆after
P1020736.jpg

床に転がった物たち、うず高く積まれた物たち

壁を覆い尽くしていた収納。

和室は物置と化し、

あまりのぐちゃくちゃに近づこうともしませんでした。

物が落ちていても見ないふり。

何がどこにあるかまったくわからない状態。

3年間コツコツ断捨離をし

1トン以上の不要品を処分し

ここまで部屋を軽くすることができました。

まだ、思い出関係も少し残っていますが

少しずつ整理していこうと思います。

思い出の中で生きるのではなく

今を一生懸命生きれるよう頑張りたいと思います。

収納に関しては、まだ変更していく感じになります。

春にかけて部屋の模様替えもしていく予定です(*^^*)

一区切りとして、今回で2階の汚部屋脱出ができたと思います♪

さ~~~~~、この状態を維持し

もっと使いやすく、過ごしやすくしていくぞ~!

それでは、汚部屋脱出結果のご報告まで(*^^*)

今年もよろしくお願いしますヘ(*゚∇゚)ノ



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

ケチ美ちゃん!
1tもの断捨離、本当にお疲れ様でした(U▽U)
それにしても羨ましいです♪
め~っちゃスッキリしてるんだも~ん(*'ω'*)
私も今年こそスッキリを手に入れなければp('~')qって思いました!!
そして、

  思い出の中で生きるのではなく
  今を一生懸命生きれるよう頑張りたい
   ↑
このセリフにドキッとしたよ!!
本当にそうだよね!!
今年もケチ美ちゃんに、沢山刺激をもらって頑張ります^^♪

あけましておめでとうございます~

いやー!すごいスッキリ~!
すごい!すごすぎるやん!
部屋のなか空っぽやん!

私も今年こそは頑張るわ~
ずいぶん物は減ってるはずなのに
全くスッキリ感がないのよね~(つд;*)

また、刺激もらいにきます
今年もよろしくお願いしますね。

今を生きる

けちみん
あけましておめでとう!
ギリギリセーフ(≧∇≦)おめでとう!

「見て見ぬ振り」オベヤあるある、だね。
でも、そこに手を突っ込んだ。
エライ!

今後は「今を生きる」をテーマに思い出の整理だね!

頑張ったね!!

ケチ美さん、2階も綺麗になりましたね!!

部屋を覆い尽くしていた、収納用品も手放して
広々とした床が見える、素敵な部屋になりましたね。

一tのモノを手放していくなかで、ケチ美さんのモノに対する価値観も大きく変わったことでしょうね。

最後まで、よく頑張りました。

おめでとうございます!!

rose*ちゃんへ

rose*ちゃん、あけましておめでとうございます。

> 1tもの断捨離、本当にお疲れ様でした(U▽U)

1トン、達成しちゃった!
物を手放したこと、今となってはホント良かったって思う。
片付けるパワーも前のように要らないし
ホント楽になったよ。

> それにしても羨ましいです♪
> め~っちゃスッキリしてるんだも~ん(*'ω'*)

旦那が和室の画像を見て
『まるで旅館だな』って言ってた(笑)
何にもなさすぎるね(笑)


>   思い出の中で生きるのではなく
>   今を一生懸命生きれるよう頑張りたい

今が思い出になるのに
過去の物ばかりに執着して、今を大切に一生懸命生きてなくて。

> 私も今年こそスッキリを手に入れなければp('~')qって思いました!!
> 今年もケチ美ちゃんに、沢山刺激をもらって頑張ります^^♪

rose*ちゃんは家のこと、お仕事、育児、役員、趣味と
たくさん頑張ってるよね。
私も見習って、頑張らなくちゃ!
私こそ刺激をもらってます!
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

usarinちゃんへ

usarinちゃん、あけましておめでとうございます。

> いやー!すごいスッキリ~!
> すごい!すごすぎるやん!
> 部屋のなか空っぽやん!

うふふ、旦那が和室の画像を見て『まるで旅館だな』ってポツリ。
和室にあった物を断捨離して、収納は全て処分し
押入れに収納することができたよ。

> 私も今年こそは頑張るわ~
> ずいぶん物は減ってるはずなのに
> 全くスッキリ感がないのよね~(つд;*)

usarinちゃん、レベル高いからな~!
私はキレイに見せることができなくて。
頑張らねば・・・・。

> また、刺激もらいにきます
> 今年もよろしくお願いしますね。

私も刺激をもらわせていただきます!
そして、私も手帳とto doリスト頑張ります♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

マキマキさんへ

マキマキさん、あけましておめでとうございます!

> ギリギリセーフ(≧∇≦)おめでとう!

はい!
ギリギリ間に合いました!

> 「見て見ぬ振り」オベヤあるある、だね。
> でも、そこに手を突っ込んだ。
> エライ!

1階にいれば、2階は見なくて済む。
見て見ぬふりを決め込んじゃって。
でも、『脱出するぞ!』って決めて頑張りました。
うふふ、マキマキさんの解体技には足元ににも及びませんが
私も解体頑張りました。

> 今後は「今を生きる」をテーマに思い出の整理だね!

はい。
過去への執着にサヨナラしたいと思います。
今を一生懸命生きなくちゃ!

マキマキさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

丹羽さんへ

丹羽さん、こんばんは☆

> ケチ美さん、2階も綺麗になりましたね!!

はい!
物もどうにか収まりました。

> 部屋を覆い尽くしていた、収納用品も手放して
> 広々とした床が見える、素敵な部屋になりましたね。

私、ここまで収納用品を手放すとは思っていなかったんです。
でも、この部屋を寝室にすると決めた時
このままではいけないって思って、断捨離も加速しました。
丹羽さんに会って、話したからできたことだと思います。
本当にありがとうございましたた。

> 一tのモノを手放していくなかで、ケチ美さんのモノに対する価値観も大きく変わったことでしょうね。

変わりました(*^^*)
今は、判断力もだいぶついてきました♪
そして、モノに対する執着が小さくなったことで、本当に楽になりました。

> 最後まで、よく頑張りました。
> おめでとうございます!!

ありがとうございます!
次は模様替えです!!
模様替えに向けて、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1519-dee69b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
