ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 01. 04

断捨離☆私の幼稚園・小学生時代の物

本日2度目の更新&予約投稿です☆

10月28日の2階の断捨離記事です。

母が引っ越す時に、私に持たせたもの。

それがコチラ↓

P1010762.jpg

思い出関係は、ずっと手をだしていなかったんですが

やっと着手することにしました。

中を見てみると、色々入っていました。

まず、幼稚園時代の物。まぁ、35年ぐらい前のもの?

うわ~、時代を感じます。

P1010779_20140103233152dbb.jpg

中は書いたり消したりできるようで、字の練習ができるようになっています。

P1010780_201401032331525fc.jpg


どうやらお父さんについて書いてあるようです。

P1010790.jpg

このお父さんは、私の本当の父ではありません。

母が2回目に結婚した人です。7~8年一緒に暮らしたのかな?

まったくこの人に思い出はありません。処分。

小学生時代の物。

版画だ。

P1010788.jpg

P1010786_201401032338535a5.jpg

この版画を見ても、覚えてないし

何の思い入れもない。処分。

スパンク?書いたな~。

P1010789.jpg

あ~、この図柄も好きだったな~。

P1010769.jpg

P1010770_2014010323404297f.jpg


『好きだったな~』って思ったけれど

大事にとっておくほどではない。この画像があるし、物がなくても全然大丈夫。処分。

私が小学3年生の時の習字が入っていました。

P1010792.jpg

P1010793.jpg

ちゃげがこれを見て『私の方が字がキレイ』と言ってました(笑)

この習字を見て、自分の大事な思い出だと思わなかったし

とっておきたいと思いませんでした。処分。

この習字を処分したことで、ちゃげの習字をサクサク処分できるようになりました。(ちゃげに聞いてから)

そうそう、また教科書&ノートが出てきました。

P1010795.jpg

40歳の私がとっておく理由はない。処分。

それでは、今回処分したのがコチラ↓

P1010796.jpg

3.7キロ~
P1010797.jpg

この整理で私の手はこんなに汚くなっちゃって。

P1010798.jpg

こんな手になるんだもの。大事になんかしていなかった。

ダメだな。私。

まだこの時は、処分できなかったものがあるけど

日が経つにつれ、思い出関係も

どんどん処分が早くなっていきますヘ(*゚∇゚)ノ

どんな心の変化があったのか。

振り返っていこうと思います♪



しばらく予約投稿になります。

コメント、拍手コメントをいただいた場合、返信が遅くなります。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

スパンク~時代感じるな~(同世代だもんね)
私もよく描いてた(笑)

お母さん・・・いろんなもの大事にとってあったんだね
うちの母は片づけマンだったから
そういう感じのものは何一つ残ってないわ~

私も子どものものなんとなくとってあるものあるけど・・・
どうしよ~ってちょっと考えさせられたわ

usarinちゃんへ

usarinちゃん、おはよう!

> スパンク~時代感じるな~(同世代だもんね)
> 私もよく描いてた(笑)

スパンク~!
必ず描くよね(*^^*)

> お母さん・・・いろんなもの大事にとってあったんだね
> うちの母は片づけマンだったから
> そういう感じのものは何一つ残ってないわ~

usarinちゃんのお母さん、片付け上手だものね♪
うちの母は、天袋に入れてたみたい。
学校で書いたひとこと日記みたいなのがあったんだけど
『あはは!』って笑っちゃったよ。

> 私も子どものものなんとなくとってあるものあるけど・・・
> どうしよ~ってちょっと考えさせられたわ

自分の思い出の物を処分しはじめて
やっと子供の思い出に対する思いが変わってきたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1524-a8497035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
