ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 01. 06

断捨離☆子供の洋服&瓶

おはようございます!

10月29日の2階の断捨離記事です。

私は、ついつい仕舞い込んでいる洋服を出し忘れてしまいます。

せっかくちゃげのお下がりをとっておいても

気付いたころには、へいさんは着れなくなっていて

ショックを受けたことがありました。

前日の10月28日に、お下がりの断捨離をしました。

その時の記事がコチラ→

そうしたら、へいさんが今着れるものがありました。

今着ているものは、ちょっと小さい。

ちょっと小さいけど着れる。

でも、今ピッタリのお下がりがある。

なので、ちょっと小さい洋服は処分。

あと、ちゃげが空手のやってた時の帯&空手教室のTシャツ(私のね)。

もう、空手はやらない。処分。

それでは、今回処分したのがコチラ↓

P1010840.jpg

0.9キロ~
P1010839.jpg


あと、梅酒を作ってた時の瓶がまた出てきました。

P1010846.jpg

使わないので、2階の和室に移動していたんです。

梅酒は作らない。

置いておくスペースもない。処分。

1.9キロ~
P1010847.jpg

計2.8キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

私は自分の洋服も子供の洋服も無頓着。

もっと、身なりを整えられる人間になりたい。




応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

3日かけて読み切りました!!
私もリバウンドしながら断捨離中です。
実は今日断捨離中に杏酒の巨大な瓶がどうしていいのかわからず放置しました…が!私も思いきって!!!又覗きに来ます!!励みになります(^^♪

おひさしぶりです!

こんにちは!
おひさしぶりです!
覚えてるかしら。

すごーい☆
断舎離がんばってるね。
私も年末に断舎離したけど、なかなかスッキリ捨てられない(涙)
ケチ美さん見習わないと。

ミチさんへ

ミチさん、はじめまして♪

コメント、ありがとうございます(*^^*)

> 3日かけて読み切りました!!

ありがとうございます。

> 私もリバウンドしながら断捨離中です。

リバウンドしますよね(笑)
試行錯誤しながら断捨離&片付け。
前は『リバウンドしちゃった・・』って落ち込みましたが
リバウンドしても、自分なりの答えが出せればって今は思うようになりました。

> 実は今日断捨離中に杏酒の巨大な瓶がどうしていいのかわからず放置しました…が!
> 私も思いきって!!!又覗きに来ます!!励みになります(^^♪

処分されたんですね♪
処分すると、スッキリしますね。

私も断捨離頑張ります♪
これからも宜しくお願いします(*^^*)

ちょび子さんへ

ちょちょちょちょちょちょちょちょび子さ~~~~~~~ん!!!!!!!!

覚えてますよ~~~~~~~!!!!
お久しぶりです!!!!!!!

昨日訪問者リストでちょび子さんの名前を見つけ
『ちょちょちょちょびこ子さ~~~~~~~~~ん』って何度も叫んだら
家族みんなにうるさいと言われちゃった(笑)

> すごーい☆
> 断舎離がんばってるね。
> 私も年末に断舎離したけど、なかなかスッキリ捨てられない(涙)
> ケチ美さん見習わないと。

えへへ、私もスッキリ捨てられなかった。
ちょこちょこしながら、そしてたまに大胆に断捨離してたら
処分した量が1トン超えちゃった。
これから、思い出関係の処分が始まります。
今年からまたヨロシクね(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1528-1f514b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
