ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 01. 08

断捨離☆私の幼稚園時代の衣装・足ひれ

こんにちは☆

ここ最近は更新をさかのぼって書いてるので

記事の順番がごちゃごちゃになっています。

分かりにくくてすみません。

10月中に記事を更新した

和室の断捨離がコチラ↓

『断捨離☆2階-和室 (14)』

『断捨離☆2階-和室 (15)』

『断捨離☆2階-和室 (16)』

『断捨離☆2階-和室 (17)』

その後、丹羽さんと会って

『まず部屋の目的をしっかりと決める。』とアドバイスしていただき

和室を寝室にすることを決意しました。

今日は丹羽さんにお会いした後の

11月26日の2階の断捨離記事です。

和室は我が家で一番の汚部屋。

P1010500.jpg
(2013年10月14日)

昔はもっとも~~~~~っと汚部屋でした。

ここを寝室にする為には

この溢れているたくさんの物たちを収納しなくてはいけない。

まず要らないものを処分し

定位置を決めていかなくてはいけません。

『この部屋を寝室にするんだ!』と決めて

どんどん物と向き合っていきました。

パパが結婚する前から使っていた黒いラック。

P1010978.jpg

ここは何度か断捨離していますが

でも、新たな気持ちで向かい合うことに。

大きな段ボールを開けてみました。

中には、足ひれ、マリンシューズ、ビート板。

P1010979_20140107231236874.jpg

足ひれはパパの持ち物。

パパに確認したところ

『速く泳げるけどプールで使えないし、使う予定もない。処分していいかな』とのこと。よって処分。

ビート板はへいさんが使うし、マリンシューズも使う可能性があるので取っておくことにする。

これもパパがプールの時に使っていたケース。

P1010981.jpg

最近使ったところを見たことがない。

パパに『使う?』と聞いたら『捨てていいよ』とのこと。処分。

さて、このラックの横にはパパが作った棚があるのですが

そこにずっとビニール袋に入れて置いてあった物。

それがコチラ↓

P1010984.jpg

中身は

P1010996.jpg

P1010995.jpg

P1010991.jpg

P1010988.jpg

何か分かりますか?

これは、私が幼稚園生ぐらいの時に習っていたバレエの衣装です。

以前、この衣装に向き合ったのですが

捨てられなくてとっておいたのです。

その時の記事がコチラ→『捨てるのに踏ん切りがつかないもの・・・・』

この時は、みなさんからコメントをいただき

『無理して捨てることない』という結論に達しました。

でも、その後私は、この衣装をビニール袋に入れっぱなしで

放置していたのです。

2年半前はこの衣装を見て、『一生懸命縫った作ったんだと思います。そう思うと、捨てれなくて・・・・。』と思ったのですが

大切に保管することができませんでした。

今回は1つ1つじっくり見ていたら

『母が私の為に一生懸命作ってくれたんだな♪ありがとう☆』と思え

『この衣装が無くても、母が一生懸命私の為にしてくれたことは変わらない。大丈夫。ありがとうお母さん』

と思え、処分することができました。

今回処分したのがコチラ↓

P1010983.jpg


6.7キロ~
P1010985.jpg


重いですね。

段ボールは、5年ぐらい前に引っ越した時に使った物。

外も中もホコリがたくさんついていました。

あと、思い出した。

バレエの衣装、へいさんに無理やり着せた覚えが(笑)

自分が着た物を子供が着たら・・・・って私にはそんな執着がありました。

ごめんね、へいさん。

あと、この時に、賞状も処分しましたが

それは別記事に書きたいと思います(*^^*)



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

何だか運命感じてしまいました\(◎o◎)/!
私も10年近くバレエをやってて一番お気に入りのレオタードとシューズだけはすてられません。。これには断捨離履歴の浅い私にはもう少し時間がかかりそうです。
でも、今日は月に一度の粗大ゴミの日!
ゴミ袋5袋とダンボールを10箱出しました!!!!!私は、今魔の和室と戦っております(;´Д`A
来月の粗大ゴミの日に向けて頑張ります!!

ミチさんへ

ミチさん、こんばんは☆

> 何だか運命感じてしまいました\(◎o◎)/!
> 私も10年近くバレエをやってて一番お気に入りのレオタードとシューズだけはすてられません。。
> これには断捨離履歴の浅い私にはもう少し時間がかかりそうです。

おっ!バレエやっていたんですね♪
偶然ですね。いや、これも必然かな。
無理して捨てることはないですよね(*^^*)
捨てると決断する時がくるかもしれないし、こないかもしれない。
今決断できることをどんどん決断していけば
自分にとっての答えが出るんだと思います☆←偉そうにすみません((^┰^))ゞ

> でも、今日は月に一度の粗大ゴミの日!
> ゴミ袋5袋とダンボールを10箱出しました!!!!!私は、今魔の和室と戦っております(;´Д`A
> 来月の粗大ゴミの日に向けて頑張ります!!

スゴイ頑張りましたね!!!!!!
月に一度だと、部屋がすぐにスッキリしないですが
ゴミを出した時は、超爽快な気分になりますね♪
考えるだけでワクワクしちゃう。
頑張ってください☆

お返事ありがとうございます!!!

本当に今の私にとって必然的な記事を書いて頂いてるような気持ちです<(_ _)> 

あんなに沢山出せたのは、沢山読んだ本でもなしに、ケチ美さんのブログのお陰です!!今回ばかりはリバウンドしたまま放置にならないようにケチ美さんを見習っていい刺激を頂きながらやってきます!!
( ;∀;)

ミチさんへ

ミチさん、おはようございます!

> 本当に今の私にとって必然的な記事を書いて頂いてるような気持ちです<(_ _)>

色々考えたり頑張っていると、うまく言えないのですが
人との出会いだったり、物事との出合い(今回は記事ですね)がありますね(*^^*)


> あんなに沢山出せたのは、沢山読んだ本でもなしに、ケチ美さんのブログのお陰です!!
> 今回ばかりはリバウンドしたまま放置にならないようにケチ美さんを見習っていい刺激を頂きながらやってきます!!( ;∀;)

私のブログが刺激になって本当にうれしいです!!!!!!
見習うなんて!!!!!
えへへ、私もリバウンドを繰り返しますが(汗)
でも、めげずにガンガン頑張ります!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1531-8e2143b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
