ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 01. 12

断捨離☆子供の作品

おはようございます!

12月9日の2階の断捨離記事です。

我が家の寝室の収納。

P1020248.jpg

上の段には、私とちゃげのひな人形が入っています。

下の段には、いとこのたらさんが送ってくれたビデオテープや

ちゃげの幼稚園時代の思い出関係が入っています。

で、やっぱり収納が使い切れずガラガラですね・・・・。

『幼稚園時代の思い出』と私が思っていた物。

それは、紙袋に入っています。

P1020262.jpg

P1020263.jpg

P1020273.jpg

P1020266.jpg

P1020277.jpg

幼稚園では、年に一度お買い物ごっこをします。

子供たちが一生懸命作ったものを、子供たちが店員さん、お客さんになってお買い物をします♪

ちゃげは、自分で作ったものを狙って買う子でした(笑)

気に入ったら、自分で作っていないものも買うけれど♪

で、お買い物袋ごと、6年前後とっておきました・・・3個(年少、年中、年長分)。

ちゃげに聞いたら、処分していいとのこと。処分。

紙袋には、こんなカビがついてしまってました(><)

P1020270.jpg

あと、和室にあったバッグを2つ処分しました。

中には、タオルやらなんやら・・・・。

P1020260.jpg

20年ぐらい前のバッグだったかな。。

防災リュックとして使おうと取っておいたけれど

結局こんな状態。処分。

今回処分したのがコチラ↓

P1020283.jpg

2.1キロ~
P1020281.jpg

1.5キロ~
P1020282.jpg

計3.6キロでございます( ̄^ ̄)ゞ

今日は、昨年末亡くなった義母のお姉さんの遺品整理に行ってきます。

何か私にとって気づきがあるかもしれません。

それでは、行ってきます。



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

和室がスッキリしましたね!!すごいです。
私もまだまだ処分に困ってる物があるので
ちゃんと向き合って手放したいですね。
私もコレを捨ててしまったらその時の思い出とかもらった人とかのことを忘れたりいい加減にしているような気持になるので
なかなか手放せないのでケチ美さんのことすごくわかります。
でもじゃぁそれらを大事にしているんですね!っていわれると何も言えないですwww(^_^;)
自分が管理できる量とか物じゃないとすぐ忘れますし;;
すでにヘアゴムを探して数日経ってるしまつですw
あるはずのところになくて(^_^;)(^_^;)買った方が早いですね、これは;;

こんな調子の私ですが今年もよろしくお願いします!!

No Subject

子供の作品って処分に困りますよね・・・

絵の様なひらべったい物はまだなんとか隙間に押し込めるの
ですが、立体物、特に粘土作品は困ります。

我が家もぼちぼち作品箱を整理していかなくては・・・

そうそう、ちゃげさんが作ったのですか?しゅうまいやケーキ・・
クオリティー高いですね(^^)

すうらさんへ

すうらさん、こんにちは!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いします<(__)>

> 和室がスッキリしましたね!!すごいです。

ありがとうございます!
大物は処分したので、かなりスッキリしました♪

> 私もまだまだ処分に困ってる物があるので
> ちゃんと向き合って手放したいですね。

コツコツ向き合っていけば、手放せる時に手放せると思います!

> 私もコレを捨ててしまったらその時の思い出とかもらった人とかのことを忘れたり
> いい加減にしているような気持になるので
> なかなか手放せないのでケチ美さんのことすごくわかります。
> でもじゃぁそれらを大事にしているんですね!っていわれると何も言えないですwww(^_^;)

そうなんです。
大切にしているのか?って言うと、してないのが現状だったんです(><)

> 自分が管理できる量とか物じゃないとすぐ忘れますし;;

そうそう、一緒!!!
管理できる量って人それぞれ違くて、まして私なんか人より少ない。
なのに、たくさん持とうとしてて。

> すでにヘアゴムを探して数日経ってるしまつですw
> あるはずのところになくて(^_^;)(^_^;)買った方が早いですね、これは;;

あるはずのところになくても
物が少ないと探す苦労もないんですよね(><)

> こんな調子の私ですが今年もよろしくお願いします!!

物は減ったけれど、まだまだな私ですが
今年もよろしくお願いします(*^^*)

ゆめこさんへ

ゆめこさん、はじめまして(*^^*)

コメント、ありがとうございます♪

> 子供の作品って処分に困りますよね・・・
> 絵の様なひらべったい物はまだなんとか隙間に押し込めるの
> ですが、立体物、特に粘土作品は困ります。
> 我が家もぼちぼち作品箱を整理していかなくては・・・

そうなんです!!!!!!
立体的なのは、かさばりますし、壊れやすいですよね。
うちには今、針金の作品がありますが
キレイなうちに写真をとって、少しの間飾り、処分だな~って思ってます。
この写真を撮るのが、またハードルなんですが(汗)

> そうそう、ちゃげさんが作ったのですか?しゅうまいやケーキ・・
> クオリティー高いですね(^^)

ありがとうございます。
私も見た時、しゅうまいにビックリしました(笑)
『作った覚えがある』と言ってたので、多分そうかと。
でも、教える先生がすごいですね♪

ゆめこさん、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1539-e88bbd59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
