ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 01. 17

化粧の練習を始めました♪

おはようございます☆

昨日は、午前中に美容院へ行ってきました。

ここ1年ぐらいは

恥ずかしげもなく『剛力彩芽ちゃんみたく』と希望し、カットしてもらっていました。

ちなみに、50歳ぐらいの美容師さんが営んでいる、従業員1名の美容院。

なので、内気な私でも

『剛力彩芽ちゃんみたく』と言えました。←ホントに内気か!

で、いつも上手に切ってもらえます。

剛力彩芽ちゃんみたく切ってもらったのに

ここ1年、男性に間違われることが3度ぐらい。

子供と遊園地に行ったら、アトラクションのお兄さんに

『お父さん』と話しかけられ。。

あの時は、ショックで倒れそうになったな~。

いくら剛力彩芽ちゃんみたく切ってもらっても

40歳で顔が平べったくてえらが少しはっていては

剛力彩芽ちゃんにはならない。

美容師さん、今まで無理をお願いしていてごめんなさい<(__)>

で、今年は、誰が見ても女性を目指し

ボブぐらいに髪の毛を伸ばすことにしました。

そんな話をシアトルに住んでいるいとこのたらさんと

スカイプで話していたら

『40歳なんだから化粧をしたら?』という話になりました。

私、まったく化粧をしないんです。

だから、顔はシミだらけ。

顔を見ているだけでも

『あ~、この人、部屋が汚いだろうな~、ズボラだな~』って感じ。
(そんな私が剛力彩芽ちゃんになれるわけがない)

でも、髪の毛も切ってスッキリしたら

化粧を頑張りたくなってきました。

でも、化粧をする道具がない。

ビューラーもアイライナーも眉毛を書くやつも。

で、私は損をしたくないから

いつもならここで

ネットで口コミを見て

何が一番いいか探して

駅前に買いに行って~

と頭の中で考える。

行動に移したとしても、化粧までの道はとても遠くなります。

おまけに

ネットの口コミを見て探しつかれ、そこでストップ。

化粧を頑張るなんて気持ちは記憶の彼方に・・・・。

と言うことで

たらさんとのスカイプを切ってすぐに

買いに行ってきました。100均に≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

P1020779.jpg


メイクアップアーティストの山本浩未さんが

『夜、お風呂に入る前に化粧の練習をするといいですよ』と言っていました。

『夜だったら、比較的時間もあるし

失敗してもお風呂に入るからいいでしょ♪』っていう理由です☆

私は、上手に化粧ができません。

なので、夕方に化粧の練習をすることにしました。

昨日からやってま~す。

今日は、駅前に行って

お手入れが簡単なBBクリームを買ってこようと思います。

うふふ、ちふれで。

BBクリームだったら、毎朝塗るだけはできるかな。

化粧を始めるにしろ、何をやるにしろ

調べてそこで終わっては何も始まらない。

損をしない為、失敗しない為に調べるのも大切だけど

損も失敗も恐れず

まずはどんどん動いた方が

私の場合は良いのだと思いました☆

さ~~、化粧、頑張るぞ~~~~~!!!!



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

あちゃー

私、、ビューラーもアイライナーもアイブローも持ってません 苦笑。。眉は濃いのでハサミでカットのみ、、

普段はちふれ愛用♪
BBクリーム、パウダー、チーク 以上ですw
たまにアイカラ―するくらいで、、少しは勉強しなきゃだなぁ。

お化粧・・・

仕事を辞めてからほとんどしなくなりました(苦笑)
働いてた頃は接客業なので毎日きちんとお化粧していました
でも、まわりからは「ノーメイクみたい」って言われてたんです(*_*;
もともと顔立ちがはっきりしている方なのでがっつりメイクするとケバくなるという思い込みがあって…
今はお出かけするときしかしてません(*^_^*)

プロの方にやってもらうとしっかりメイクしてるのにケバくないので「やっぱりやり方なんだな~」と思います
ケチ美さんもはじめはご自身で練習して
慣れたらプロの方に教えてもらうといいかもですよ♪

ちなみに、最近CCクリームというものも発売されてます
BBは使ったことないのですがCCを買ったところ
少し固めですが顔色が明るくなるので「便利~」と思いました(^O^)/
ぜひBBクリームの使用感を教えてくださいね☆

CCクリームもいいですよ

わたしも、仕事柄お化粧をしません。σ(^_^;)
土日も忘れる時もあります。
そんな強い味方が、CCクリームです。
美容液成分配合なので、肌荒れもしにくいです。ズボラな私にはピッタリでした。

ときめき♪

ケチ美さん、おはよう~♪

1年間に3回も男性に間違えられるなんてショック!だよね~!

私も髪を短くしていた時に、男の人に間違われたことがあって
トラウマです(苦笑)

お化粧に目覚めたのね♡

いいですね~♡新しいことに挑戦するって素晴らしい♪

練習♪練習♪

ときめきながら、楽しみましょう(#^.^#)

No Subject

私も普段は化粧してないよ~^^;
でもね、幼稚園にお迎えに行くようになってからは、少しだけするようになった(笑)

tomishitaさんと同じ感じ!!

朝は某薬局ブランドの化粧水と“50の恵”のBBクリーム
あとチークと、ちふれのリップライナー&グロスぐらい~
参観日とかにはアイシャドウもプラスする、ぐらいかなww

でもね、お仕事休みの日は、さぼってるよ(笑)

100均コスメも使ってるよ~
ブランド化粧品がお高いのは、広告宣伝費が膨大に掛かってるからって高校の時に授業で聞いて、納得してるrose*です。
確かに、綺麗な女優さん使ってCM作ったら高そうだよね^^

DAISOでは、
 チークやファンデに口紅、年配の方も良く買って行かれるよ~
 それも、まとめてww
 若い子はつけまつげを大量買いしていきますww
rose*は、DAISOの酒しずく(化粧水&乳液)、チープで好きです♪
別売りのコラーゲンとか混ぜて使ってる口コミを見かけるけど、面倒なrose*はそのまま使用^皿^
かれこれ数年使ってマス!夏の必需品!!
冬は寒くて(笑)某薬局の美白化粧水ONLYです( ゚Д゚)ズボラ~
でも安くてしっとりして好きなんだよね~^^

あまり無理せず頑張ってね^^♪
息抜きも必要だからね~!!!

相撲と言ったら

ダメよ〜!
今度は大銀杏にしてもらってねー!

ごっつぁんですっ!!

No Subject

お化粧がんばってるんだ~
私は、今が一番お化粧してるかも~

若い時もしてたけど・・・
職業柄あんまりメイクは・・・って感じだったので
ファンデーション塗って眉毛かいてたぐらいかな?

今もあんまり得意な方じゃないな~
すっぴんでいいなら(みなさんに迷惑かけないなら・・・笑)
そのほうが楽なんだけどね
今となってはすっぴんでは外に出れません~

えらいなぁ。

ケチ美さんえらい!
私の化粧はファンデぬって眉毛かいてチークいれて口紅ぬって終了です。
全部テキトー。5分で終わる。
ケチ美さんの記事読んで反省しました。
私ももうちょっとお化粧がんばってみようかな。

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます!

> 眉は濃いのでハサミでカットのみ、、

私も濃い!!!!おまけにここ最近眉毛も整えてなかったです。
以前、パーソナルカラーをみてもらった時に
眉毛が濃くても書き入れていました。
微妙に薄かったり形が違うところを補正してたみたいです。

> 普段はちふれ愛用♪

おっ!tomishitaさんも!!!!

> BBクリーム、パウダー、チーク 以上ですw
> たまにアイカラ―するくらいで、、少しは勉強しなきゃだなぁ。

チークやるんですね。かっこいいな~。
本当に化粧をやらないので
まだまだチークやアイカラーの敷居が高くて。
昨日も練習したけれど、化粧は難しいな~。

蔓草さんへ

蔓草さんへ、おはようございます♪

>働いてた頃は接客業なので毎日きちんとお化粧していました

蔓草さんは、接客業だから
髪の毛もピシッとして、ちゃんとお化粧しなくちゃダメですものね。

> プロの方にやってもらうとしっかりメイクしてるのにケバくないので
> 「やっぱりやり方なんだな~」と思います

しっかりメイクするとケバくなる気がします!!!!
でも、プロがやるとそうならないんですね。
ぬぬぬ、さすがプロ。

> ケチ美さんもはじめはご自身で練習して
> 慣れたらプロの方に教えてもらうといいかもですよ♪

おっ!目標ができた。
慣れたらプロに教えてもらうぞ~~~!!!!

> ちなみに、最近CCクリームというものも発売されてます
> BBは使ったことないのですがCCを買ったところ
> 少し固めですが顔色が明るくなるので「便利~」と思いました(^O^)/
> ぜひBBクリームの使用感を教えてくださいね☆

そうそう、シアトルに住んでいるいとこが『CC』があるよって言ってたんですが
日本にもあるんですね!!!!!
昨日ちふれで聞いたら、CCは取り扱ってないとこのこと。
BBを買ってきました♪
もうちょっとしたら、使用感を記事にしますね~(*^^*)

かぼさんへ

かぼさん、おはようございます♪

> わたしも、仕事柄お化粧をしません。σ(^_^;)

かぼさんの場合は、お仕事柄お化粧をされないんですね♪
毎日のお化粧も、紫外線対策もしなくて
顔はシミだらけなんです(><)

> 土日も忘れる時もあります。
> そんな強い味方が、CCクリームです。
> 美容液成分配合なので、肌荒れもしにくいです。ズボラな私にはピッタリでした。

蔓草さんやかぼさんのコメントを読んで、ちふれで聞いてみたら
ちふれでは取り扱ってないとのこと。
BBクリームを買ってきましたが、今度CCも試してみたいと思います♪

丹羽さんへ

丹羽さん、おはようございます♪

> 1年間に3回も男性に間違えられるなんてショック!だよね~!

そうなんです!!!!!!
レジと選挙の投票の時です。
女性の私にとって、これはただ事ではないですよね!!!

> 私も髪を短くしていた時に、男の人に間違われたことがあって
> トラウマです(苦笑)

え~~~、丹羽さんは見えない見えない。
間違えた人がおかしいわ!!!!

> お化粧に目覚めたのね♡
> いいですね~♡新しいことに挑戦するって素晴らしい♪
> 練習♪練習♪

はい♪
やっと目覚めました。
このまま片付けのように、化粧もコツコツ頑張るぞ~♪

> ときめきながら、楽しみましょう(#^.^#)

そこが大切ですね(*^^*)
『やらねばやらねば』では楽しめない。
楽しんで、頑張るぞ~。
2月に会う頃は、ちょっと上達してるかな♪←ホントか!

rose*ちゃんへ

rose*ちゃん、おはよう!

> 私も普段は化粧してないよ~^^;
> でもね、幼稚園にお迎えに行くようになってからは、少しだけするようになった(笑)

幼稚園のお迎えでお化粧するようになったのね(><)
私なんか、幼稚園のお迎えだしって感じで全然してなくて(><)
まぁ、それに関わらず化粧しないんだけど(笑)

> tomishitaさんと同じ感じ!!
> 朝は某薬局ブランドの化粧水と“50の恵”のBBクリーム
> あとチークと、ちふれのリップライナー&グロスぐらい~
> 参観日とかにはアイシャドウもプラスする、ぐらいかなww

チークやるんだ~!!!!
チークは1度だけやったことあるけど
ほっぺを真っ赤にした覚えがあるよ。
アイシャドー!!!!!!
かっこいい!!!

> でもね、お仕事休みの日は、さぼってるよ(笑)

あたし、毎日さぼってた。
20年さぼってた。

> ブランド化粧品がお高いのは、広告宣伝費が膨大に掛かってるからって高校の時に授業で聞いて、
> 納得してるrose*です。
> 確かに、綺麗な女優さん使ってCM作ったら高そうだよね^^

そうだよね。
まず、女優さんで高くなるよね。
CMでバンバン宣伝すれば、宣伝費だってかかるわよ~。

> DAISOでは、
>  チークやファンデに口紅、年配の方も良く買って行かれるよ~
>  それも、まとめてww
>  若い子はつけまつげを大量買いしていきますww

昨日もDAISO行ってきたけど
つけまつげいっぱいあった~。
そうそう、チークもファンデも。
全然気にしたことなかったから、ビックリしちゃった。

> rose*は、DAISOの酒しずく(化粧水&乳液)、チープで好きです♪
> 別売りのコラーゲンとか混ぜて使ってる口コミを見かけるけど、面倒なrose*はそのまま使用^皿^
> かれこれ数年使ってマス!夏の必需品!!

お~~~!!!!
いいのね~。
何々コラーゲンをまぜる?うんうん、それは面倒だわね。

> 冬は寒くて(笑)某薬局の美白化粧水ONLYです( ゚Д゚)ズボラ~
> でも安くてしっとりして好きなんだよね~^^

高いからいいってわけじゃないものね。
自分にあってればいいのよね。

> あまり無理せず頑張ってね^^♪
> 息抜きも必要だからね~!!!

はい!
いつも頑張りすぎて、エンストしちゃうので
楽しくやっていこうと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マキマキさんへ

> ダメよ〜!
> 今度は大銀杏にしてもらってねー!
>
> ごっつぁんですっ!!

も~~~~~!!!!
大銀杏は、マキマキさんに譲ります(笑)

usarinちゃんへ

usarinちゃん、こんばんは☆

> お化粧がんばってるんだ~

いや~、この歳で始めるなんてあまりに遅いわね。
ホント、シミがすごいの。

> 私は、今が一番お化粧してるかも~
> 若い時もしてたけど・・・
> 職業柄あんまりメイクは・・・って感じだったので
> ファンデーション塗って眉毛かいてたぐらいかな?

usarinちゃん、今一番お化粧してるのね。
そうそう、眉毛かくだけでも印象が違くなるんだね。今日分かったよ。

> 今もあんまり得意な方じゃないな~
> すっぴんでいいなら(みなさんに迷惑かけないなら・・・笑)
> そのほうが楽なんだけどね
> 今となってはすっぴんでは外に出れません~

あ~、私もすっぴんじゃ出られないって今気づいたよ。
鏡を見なさすぎたな~。反省(><)
あんなに毛穴が開いてたるんでたなんて~。ショ~~~ク!

ちょび子さんへ

ちょび子さん、こんばんは☆

> ケチ美さんえらい!
> 私の化粧はファンデぬって眉毛かいてチークいれて口紅ぬって終了です。
> 全部テキトー。5分で終わる。

えらくないよ~。
それに、ちょび子さん、一通りやって、それが5分でできるんだもの。スゴイよ。
私なんて、ファンでもチークも眉毛書きも何にもやらずに生きてきたから
とにかく練習しなくちゃって感じ。
チャチャチャとできるようになりたいな~。

> ケチ美さんの記事読んで反省しました。
> 私ももうちょっとお化粧がんばってみようかな。

よし、私は3日坊主にならないように頑張るね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ト*さんへ

ト*さん、はじめまして(*^^*)
コメント、うれしいです(><)
ありがとうございます!!!!

私、化粧水も美容液も持っているんですが
全然やってなくて(><)
お化粧のノリですね!!!!!!
絶対、お手入れ頑張ります!!!!!!!!!
3分パック。もう今日からやります≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

あと、BBクリーム。あんまり塗った感がないので
クレンジングはやってても、丁寧にと気にかけていませんでした。
これからは丁寧にしたいと思いますo( ̄ー ̄)o
CCも、売り場で研究しなくちゃ。
楽しくなってきちゃいました~~~o(^^o)(o^^)o

あともうちょっとで春ですね♪
お互い、イメージチェンジ頑張りましょう!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1544-b1138f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
