ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 01. 24

1/25(土)の私が気になるテレビ番組

こんにちは☆

神奈川県在住のケチ美が気になるテレビ番組を紹介します☆

・BSフジ 

2014/1/25(土)10:00~11:00 (本放送:2014/1/11(土)放送分の再放送)

『[再]インタビュードキュメント その時、私は』 ゲスト加藤諦三さん

今回はBSフジ。

見られない方のほうが多いかな?

我が家はBSが見られないのですが

母に録画してもらうことにしました♪

でも、見られない方にも加藤諦三さんの存在を知っていただきたく

記事にしました☆

皆さん、加藤諦三さんって知ってますか?

有名な方らしいです。

私は、整理収納アドバイザーの丹羽さんのブログで紹介されていたのをきっかけに

加藤諦三さんの存在を知りました。

丹羽さんオススメの『心の整理学』を図書館で借りたらとても良い本だったので

お風呂で読む用に購入してしまいました(*^^*)v
(私はお風呂で本を読みます)

どう良いかというと

『そういうあなた(ケチ美)は八方美人だ!』

『自己否定からは何も生まれない』

『他人と比較してはいけない』

ってなことを、ズバ~っと言っている本です。

うふふ、私が言うと逆に分かりにくいですね。

今度詳しく感想を書きたいと思います♪

今は、加藤諦三さん著書『行動してみることで人生は開ける』を読んでいるのですが

この本は、すごいやる気がおこる本で

片付けたい人にもオススメだと思います。

どんどん動きたくなります!

ちなみに、加藤諦三さんのHPがコチラ↓

http://www.katotaizo.com/

加藤諦三さんの本に出合え、本当に良かったと思っています(*^^*)v

興味がある方は、ぜひ図書館で借りてみてください(^^)

とても良い本ですが、すぐに借りれましたよ~♪



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

初めまして

こんにちは。初めてのコメントです。
ケチ美さんが断捨離を始めてからのブログをようやく現在まで読み切らせて頂きました(*^^*)
本当にすごいですね(^-^)/
あなたはぐーたらでもだめ人間でもなんでもない素晴らしい人ですよ。
こんなにたくさんの人に元気や勇気を与えられるなんて、なかなかできないことです。
私も数年前から片付けにはまって、いろんな本を読みあさり、実践してきました。
でも、まだまだ至らないところは多々あります。きっと、家族の生活の変化に合わせて一生続くものですよね。
私もよく子育てや人付き合い、その他で悩むことがありますが、そんな時はいつも以前読んだ本に書いてあった
『幸せの最大の敵は完璧主義である』という言葉を自分に言い聞かせてます。
これからも、ケチ美さんらしい楽しいブログを続けてくださいね(^.^)
楽しみにしてます!

やっぺさんへ

やっぺさん、はじめまして(*^^*)

そして、コメント、とてもうれしいです!!!!!

> ケチ美さんが断捨離を始めてからのブログをようやく現在まで読み切らせて頂きました(*^^*)

ここまで来るのに3年かかっているので
読むのも大変だったと思います。
ありがとうございます。

> 本当にすごいですね(^-^)/
> あなたはぐーたらでもだめ人間でもなんでもない素晴らしい人ですよ。
> こんなにたくさんの人に元気や勇気を与えられるなんて、なかなかできないことです。

私にはもったいな言葉です (・・*)ゞ
頭の中のグルグルをあ~でもないこ~でもない言って(・・*)ゞ
でも、片付けに出合え、ぐ~たらから、ダメ人間から抜け出したいって思うようになりました。
片付けを通して、色々考えるようになったら
自分の中の何かが変わってきました。
やっぺさんにそう言っていただけるのは
その部分をを共感していただけたからかなって思います。

> 私も数年前から片付けにはまって、いろんな本を読みあさり、実践してきました。
> でも、まだまだ至らないところは多々あります。
> きっと、家族の生活の変化に合わせて一生続くものですよね。

やっぺさんも片付け頑張っているんですね!!!!
ホント、片付けに『これで終わり』はないですね。

> 私もよく子育てや人付き合い、その他で悩むことがありますが、
> そんな時はいつも以前読んだ本に書いてあった
> 『幸せの最大の敵は完璧主義である』という言葉を自分に言い聞かせてます。

『幸せの最大の敵は完璧主義である』・・分かるような気がします。(あってるかどうか分からないですが)
私は『こうあるべき』という気持ちが強いです。
完璧ではない自分に完璧を求め、子供にも求め、他人にも求め。
でも、『そうじゃないときだってあるよ』って最近思えるようになりました。
やっぺさん、心の支えになる言葉っていいですよね。
ステキな言葉をありがとうございます。

> これからも、ケチ美さんらしい楽しいブログを続けてくださいね(^.^)
> 楽しみにしてます!

ありがとうございます!!!
これからも頑張りますヘ(*゚∇゚)ノ
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1552-0d2c6caa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
