ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 08. 06

視覚から消えると、頭からも消える

おはようございます♪

私は、本当に忘れっぽいです。

ちょっとやそっとじゃありません。

『ホント忘れっぽな~』という出来事が今朝起こりました。

今日は、週に1度の資源ごみの新聞紙を出せる日なので

新聞を出そうとしました。

で、今朝は、実家に行く用事があったので

実家に行きながら、新聞紙を出そうと思い

新聞紙を自転車の後ろの子供が乗るところに置きました。

そして、自転車に乗り、実家に着き、自転車を止め

新聞紙が目に入ってビックリ!!!!!

今の今まで、すっかり新聞紙のことを忘れていたのです(><)

頭は、実家に向かうことだけになり、新聞紙の存在はなくなりました。

私は視覚から消えると、頭からも消えてしまうのです。

例えば、何かのついでに手紙を出そうとして手紙をカバンにいれてしまうと

何かのついでの何かで頭がいっぱいになり

目の前にない手紙のことは忘れてしまうのです。

片付けを始める前は、そんなことがあると『またやっちゃった!』ぐらいに

軽く思っていたんですが

片付けを始めてからは、そんな自分がたまらなく嫌になってしまいました。

『なんで私はいつもこうなんだろう』・・・・と。

片付けを始めることで、自分ができないところが目に付くようになったのです。

だから、いつも『できるようにならなくちゃ。変わらなくちゃ!』って思うようになりました。

でも頑張れば頑張るほど

『あれもできない、これもできない』と

次から次へと出てくる。

何をやっても自分にダメ出ししてばかり。

半年間お休みをして思ったことは

『今のままでいい、私はこのままでいい』と言うこと。

ちなみに、片付けられないままでいいという意味ではないですよ。

忘れっぽい自分(できない自分)を責めるのではなく

『私は、視覚から消えると、頭からも消える脳だからな~、あはは~

じゃあ、頭から消えないように、見える位置に置いておこう』って

忘れっぽい自分を受け入れて、対処する。

それでいいと思えるようになりました。

できない自分を受け入れたら、楽になりました(*^^*)

私は、視覚から消えると、頭からも消える。

忘れないよう見えるようにしておけばいいヘ(*゚∇゚)ノ

ただし、何でもかんでも見えるようにすると

頭と目が混乱しちゃうので気をつけよっと(;^_^A



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

ケチ美さん初めまして。ブログ村から来ました。

できない自分を受け入れること、大事ですよね!
私も無理に直そうとせず、「できないんだからしょうがないじゃん!」って思ってどっしり構えてます。

ではでは、また遊びに来ますね♪応援ポチ

星月あんこさんへ

星月あんこさん、はじめまして(*^^*)

ご訪問、ありがとうございます♪

> できない自分を受け入れること、大事ですよね!
> 私も無理に直そうとせず、「できないんだからしょうがないじゃん!」って思ってどっしり構えてます。

そうなんです。
今の自分をそのまま受け入れて、今の自分ができるやり方でやっていく。
これが大事なんだと思います。
他の人のように頑張ってやろうとしちゃ、どんどん苦しくなるんだって思いました。

> ではでは、また遊びに来ますね♪応援ポチ

ありがとうございます♪
私も遊びに行きますねヘ(*゚∇゚)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ずろろさんへ

ずろろさん、はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに
返信が遅くなって申し訳ありません<(__)>
読んでいただけたら、うれしいです。

> 私だけじゃないんだあ。
> 非常にうれしい。

私も私だけじゃなくて
うれしいです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1564-b93e6753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
