ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 08. 08

キッチンのその後♪

おはようございます(*^^*)

毎日毎日暑いですね・・・・・。

さて、久しぶりの片付け記事です♪

約4年前の我が家のキッチン。

★断捨離に目覚める前(2010年10月)
画像

う~~~~~、我ながらスゴイ(><)

物が隙間なく置いてあるし、掛けてありますね(゚ー゚;A

いくら片付けても、こんなになっちゃう。

グジャグジャになっちゃう。

そんなキッチンでした。

でも、今はこうなりました。

P1040386.jpg
(afterは明るめで撮れています)

料理を作ったりした後は、多少ゴチャゴチャしますが

片付ければすぐにリセットできます。

ちょっと見やすいように

before☆afterを並べてみますね。

★before
画像

☆after
P1040386.jpg
(afterは明るめで撮れています)

良かった、片付けに目覚めて(*^^*)

で、キッチンの真ん中にある観葉植物。

P1040387.jpg

いとこのたらさんが

『ケチ美のキッチンに緑が足りない!』ということで

買ってくれました♪

私が左端に飾ったら

『だから水をあげるのを忘れちゃうんだよ!!!!』と言われました(;^_^A

ホント、その通り!!!

たらさんが、下の受け皿(醤油皿)に水を入れとけばいいよ

と教えてくれたので

毎朝水を入れています・・・って2日目だけど、

今度こそ枯らさないようにしなくちゃヘ(*゚∇゚)ノ

頑張るよ!たらさん!!!

そして、ありがと~~~~~♪




応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


COMMENT▼

No Subject

お久しぶり~
昨日新しいPCが届いたの~

ずっと調子の悪いPCを開くのがおっくうで
今日PCからアメブロ開いたら
ケチ美さんのブログ更新されてるの見っけ!!
スマホからじゃわからないのよね~

キッチンすんごいきれいになったね~☆

んで・・・
視界から消えたら忘れるっての
私もおんなじだよ~
それで、何回カバンの中のハガキとか出し忘れてるか・・・
手にもっとかないとダメなのよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usarinちゃんへ

usarinちゃん、おはよう!

コメント、ありがとう~。

えへへ、だいぶご無沙汰しちゃいました(;^_^A

> 今日PCからアメブロ開いたら
> ケチ美さんのブログ更新されてるの見っけ!!
> スマホからじゃわからないのよね~

見つけてくれてありがと~だよ~♪
もう、あっという間に半年も休んじゃった((^┰^))ゞ
1年の半分も過ぎちゃったなんて、損した感じだよ。
でも、あと半分、頑張るわよ~ヘ(*゚∇゚)ノ

> キッチンすんごいきれいになったね~☆

ありがと~。
キッチンの上だけは、やっと落ち着いた感じ♪
(キッチンの上だけかい!)

> それで、何回カバンの中のハガキとか出し忘れてるか・・・
> 手にもっとかないとダメなのよ~(笑)

アハハ!usarinちゃんも一緒なのね、うれしいo(^^o)(o^^)o
そうだそうだ!手に持っとけば間違いщ(^皿^щ)

*さんへ

*さん、おはようございます♪

*さんにそう言っていただけると、うれしいです(*^^*)
私も加藤さんの本に出合えてこと、本当に良かったって思ってます。

しかし私、加藤諦三さんの本を何冊も読んだら
迷路にハマってしまったんです(><)
でも、そこから抜け出し、大きな気付きがあったんです。
迷路にハマってしまい、最近加藤さんの本を読んでいなかったのですが
*さんからコメントをいただき、また読み始めました(*^^*)
きっと、前には気づかなかった新たな気づきがあるのだと私は思ってます♪
なので、*さん、本当にありがとうございます(^^)

おなつかしいです

けちみーん!
こんにちは。
元気そうで嬉しいです!!
ああ!なつかしいキッチン!
そうそう。ここから始まったのよね〜

またお邪魔しますわよ(笑)

マキマキさんへ

マキマキしゃ~~~~~ん!!!おはようございます!!!

えへへ、ご無沙汰しちゃいました(・・*)ゞ
元気になりました((^┰^))ゞ

> ああ!なつかしいキッチン!
> そうそう。ここから始まったのよね〜

ここから始まりました(笑)
時間がかかったけど、スッキリしました☆

> またお邪魔しますわよ(笑)

うれしいなo(^^o)(o^^)o
私もお邪魔します。←今までこっそり覗いてました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1566-3c3dfd6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
