ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 08. 12

収納☆冷蔵庫(1)

おはようございます♪

我が家の冷蔵庫の冷蔵室。

☆正面
P1040427_201408120455585af.jpg

☆左扉
P1040421_20140812045553ab7.jpg

☆右扉
P1040422.jpg

色々試行錯誤しているのですが、イマイチ定位置が決まらず

すぐにごちゃごちゃしてモヤモヤしちゃう。

15日にお義母さんも来るので
(手巻きずしの魚用のスペースを作らなければならない)

もう一度しっかり定位置を決めることにしました。

まず、全部出しました。

私は物がたくさんあると

いつも頭がゴチャゴチャなって、何が何だか分からなくなってしまうのです。

目が混乱すると、思考も混乱するって感じ。

で、画像?イメージで考えると思考がスムーズに行くので

冷蔵庫から物を出す時にも、無造作に出すのではなく

今入っている冷蔵庫をイメージしやすいように出しました。
(テーブル上で、入れ替えたりしました)

左側は左扉、右側は右扉、画像上が上段のポケット
P1040431_20140812051619a7d.jpg

自分なりに分かれてます。
P1040436.jpg

今回、冷蔵室の定位置を決めるにあたり

頭の中を整理する為、ノートにも書きだしました。

P1040464_20140812053833d35.jpg

P1040463.jpg

P1040465_20140812053835029.jpg

汚いですが、書き出すと頭が整理できます。

ウニョウニョ~ってしているのは、マインドマップ。

お休みしている間に、マインドマップに出合いました。

思考を整理するのに、自分に合っています。

なんちゃってマインドマップですが (・・*)ゞ

どうやって定位置を決めたか別記事で書くとして

それでは、約3年前のbeforeも合わせて

before☆afterをどうぞ~♪

★before★before
断捨離☆冷蔵庫
(2011年12月)

★before
P1040427_201408120455585af.jpg

☆after
P1040449.jpg

左扉
★before★before
断捨離☆冷蔵庫
(2011年12月)

★before
P1040421_20140812045553ab7.jpg

☆after
P1040444.jpg

右扉
★before★before
断捨離☆冷蔵庫
(2011年12月)

★before
P1040422.jpg

☆after
P1040445_20140812054812fc7.jpg

全ての物に定位置が決まりスッキリ☆

これで、お義母さんが来ても大丈夫でしょう!

あとは、冷凍庫、野菜室だな((^┰^))ゞ

今日は、冷蔵庫の残飯整理をしながら

冷凍庫・野菜室の整理をしたいと思いますヘ(*゚∇゚)ノ

半年もブログを休んでいたので

記事を書くのに調子が戻りません。

読みにくかったらすみません<(__)>



励みになります。
応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1569-def2f260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
