ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 11. 02

しっかりやろうと思わない

おはようございます。

私は問題がおこると(人間関係や責任のある仕事を任された時など)

必要以上に心がソワソワしたり、モヤモヤしてしまいます。

そのことで頭がいっぱいになって、他のことが見えなくなってしまいます。

そのことが私の中で、最優先な出来事になってしまうのです。

だから、他のことは、『このことがスッキリしたらやろう』と理由をつけて

やらないことを選びます。

問題が解決しないと、精神的に他のことに実際に向き合えないし

他のことにしっかり向き合えないと思っています。

だから、他のことにしっかり向き合うために

『心を強くして、すぐに問題が解決できるようになるなくちゃ』って思っていました。

でもでも、それもちょっと違うなって最近思い始めました。

例えば、『メールの返信をしなくちゃ、ブログを書かなくちゃ』って思っても

『しっかり書かなくちゃ』って思うから

エネルギーと時間がある時に、書こうと思ってしまいます。

そうすると、どんどん時間が経って

余計心が重くなり、一歩が踏み出せなくなります。

『しっかりやろう』という思いが、私の心を後ろにひっぱるのです。

で、思いました。

『しっかりやろう、ちゃんとやろう』と思うから

エネルギーを使うと思って、動けない。

だったら、『しっかりやろう』なんて思わないでいいじゃないか。

『しっかりやろう』と思って動けないんだったら

『しっかりやろう』と思わないで動いた方がいい。

そうすれば、物事は必ず進む。元気が出る。

私の言う『しっかりやろうと思わない』って言うのは

『適当にやる』って意味ではないです。

『とにかく今できることを、自分をよく見せようとせずに、やる

と言うこと。

動き始めたら、心のエンジンもかかり

心も体も動いてくる。

だから、これからは

しっかりやろうと思わないようにします(*^^*)v



励みになってます(=´▽`=)
応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1580-aa2d7bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
