ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 11. 04

10分掃除を始める

こんにちは☆

以前の私は

キレイにする時は、とことんキレイにする人間でした。

日常やるべき家事そっちのけで

とことん掃除をし

『ほら、こんなキレイになった♪

私だってやればできるのよ』と自分を褒めてました。

だけど、時間も体力も考えずやってるので

その後の家事に、かなりの支障が出てくるわけで。

一カ所キレイになっても、他の大半は汚い状態。

ずっとそんな感じでした。

でも、片付けに目覚めてからは

『疲れてしまうので、とことんやらない』

を心掛けて、掃除ができるようになりました。

イイヒ、それでも、やっぱり掃除は

後回しにしちゃってるんですが。

で、この前、洗面所のカビ?がずっと気になっていたので

掃除をしました。

P1050416.jpg

自分の中で『とことんやらないぞ』と決めて始めたんですが

その後の家事を考えると

『やって15分だな~』って思ったんです。

で、思いました。

今までは、『とことんやらない』という曖昧な感じでやっていたんですが

『15分』って決めたら

『15分でキレイになるまでやる』というハッキリした目標ができました。

でね、最初は『掃除は15分』と決めたんですが

『10分』の方が、サクサク色んなところが掃除ができそうな気がしたので

今日から10分掃除をやっていこうと思います!!

10分掃除で色んなところをそこそこキレイにする。

それを毎日やっていけば

家の中がすっごくキレイになっていく。

何だかまた楽しくなってきたぞ~。

よ~し、頑張るぞ!



励みになってます(=´▽`=)
応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1583-3c496d7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
