ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2014. 11. 06

10分掃除☆冷蔵庫の中(1)

こんにちは☆

昨日は冷蔵庫の10分掃除をしました♪

我が家の冷蔵庫。



開けると、こんな感じ。

☆正面
P1050436.jpg

☆左扉
P1050437.jpg

☆右扉
P1050438.jpg
(牛乳パックの注ぎ口がだらしがないのに気付いちゃった(汗))

色々整えたり、ボロ布で汚れを拭いたりしました。

右のポケット上段にあったのがコチラ↓

P1050445.jpg

ポンと置いたら、忘れてました。

すぐこの存在に気が付くように

見えやすい正面などに置きました。
(グミはお菓子ボックスに)

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

正面
★before
P1050436.jpg

☆after
P1050439.jpg

左扉
★before
P1050437.jpg

☆after
P1050441.jpg

右扉
★before
P1050438.jpg

☆after
P1050443.jpg

ちょっと分かりにくいですが

スッキリしました♪

いや、何と言っても、たった10分で気持ちがスッキリしました☆

で、3年前と比べると、こんなに変わったんですよ~♪

正面
★before
断捨離☆冷蔵庫
(2011年12月)

☆after
P1050439.jpg

左扉
★before
断捨離☆冷蔵庫
(2011年12月)

☆after
P1050441.jpg

右扉
★before
断捨離☆冷蔵庫
(2011年12月)

☆after
P1050443.jpg

冷蔵庫も定位置を決めたら、管理も楽になったし

隙間がたくさんできました(*^^*)

昔は、ゴチャゴチャして

買った物が見つけられなかったりして

賞味期限が切れてばかりいました。

今は、食品ロスもなくなりました☆


片付けに目覚めて、本当に良かった!!!



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

キレイ☆

Beforeだってキレイよ~。
でもAfterでさらにスッキリ♪

冷蔵庫ってゴチャゴチャしがちよね。
奥に入っちゃうとつい忘れがち・・・
目につくところに配置するのって大事かも。

ちょび子さんへ

ちょび子さんへ

> Beforeだってキレイよ~。
> でもAfterでさらにスッキリ♪

ありがと~~~。
やっと、維持できるようになりました♪

> 冷蔵庫ってゴチャゴチャしがちよね。
> 奥に入っちゃうとつい忘れがち・・・

そうなの。何気に奥行あるじゃない?
おまけに段もあるから、奥が見えにくいの。
物を少なくして、目に付けば
『あっ』って気づくことができるものね♪

前より買わなくなったし、節約にもなってると思います(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1586-37ebfb5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
