ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 11. 15

今日は、病院に行ってきます♪

おはようございます♪

昨日、美容院に行ってきました☆

私はくせ毛。

もう最近はこのくせ毛に頭を抱えちゃって、縮毛をかけてきました。

でね、私はその美容院を2年は通ってるかな。

近所の美容院で、私より一まわり上の美容師さん(経営者)がメインでやっています。

その美容師さんに、『生え際が剥げてきた気がするんですけど・・・』と言ったら

『あ~~~~、(間があき)、年齢だね!!』と、バッサリ。

もう、40代になって

白髪は増えるは、薄毛にはなり始めるは

その他体にも色々出てきまして・・・・・。

で、薄毛に関しては、もうこれ以上進まないように

対策をとっていこうと思っています!!!!

薄毛の話は、改めて記事にしたいと思います♪

さて、前置きは長くなりましたが

今日は、シミを消すレーザーの病院へ行ってきます。

私のシミじゃなく、12歳のちゃげのシミ。

ちゃげは、鼻の横に、シミ(扁平母斑)があって

とても気にしていたんです。

半年前にレーザーでとり、経過観察で月に一度通っています。

来月には、もう一度レーザーを受ける予定です。

だいぶシミも消えました。

このままシミが消える確率は30%、再発率は70%なので

どうか、このまま消えてくれますように。

では、行ってきますすヘ(*゚∇゚)ノ


応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ビヨーイン と ビョーイン

こんばんは。
こんな時間に、床のワックスがけをしているマキマキです。
チャゲさん、シミ取りかー。
おばちゃんもいっぱいあるから、ご一緒したいわー。

そうそう。
しみって復活しちゃうらしいね。
薄くはなるらしいから、きっと大丈夫。
長女は頬に傷があって、「寝起きなの?」ってよく言われたって、笑ってました。
小さい時の傷ですが、母として「心を傷つけてはいけない」
と思ったわ。
「目じゃなくてよかったね。」
「お化粧するようになれば、分からなくなるよ」
なんて、声かけしたよ。

子供は、親の感じることを敏感に察知するよね。
ケチミちゃんも、「きっと大丈夫」って言ってあげてね。
長女は23歳になり、ナースとして働いています。
忙しくてお化粧なんかしてらんない!
もちろん、自分の傷跡も気にせず、バリバリ働き、ライブに行き、美味いもんを食いまくってるよ(笑)
※ 日焼けが良くないそうなので、朝、洗顔後は日焼けどめをしっかりね!!

マキマキさんへ

マキマキさん、こんばんは☆

>ビヨーイン と ビョーイン

ホントだ~~~~!!!
気付かなかった!!!!

> こんな時間に、床のワックスがけをしているマキマキです。

マキマキさん、元気だな~♪
ワックスがけをして、体もポカポカかな。
そして、今夜中の3時だけど、疲れて爆睡かな(笑)

> チャゲさん、シミ取りかー。
> おばちゃんもいっぱいあるから、ご一緒したいわー。

私もい~~~~っぱいありま~す!

> しみって復活しちゃうらしいね。
> 薄くはなるらしいから、きっと大丈夫。

マキマキさん、ありがとう。
ついつい、いつも悪い方向に考えちゃうクセがあるから
『きっと大丈夫』って思うようにしなくちゃ。

> 小さい時の傷ですが、母として「心を傷つけてはいけない」
> と思ったわ。
> 「目じゃなくてよかったね。」
> 「お化粧するようになれば、分からなくなるよ」
> なんて、声かけしたよ。

娘さんもそうだったんですね。
私も娘に声掛けもしたんだけど
どこかちゃげのシミに見慣れていて、感情が入っていなかったかも。
だって、ちゃげは、心から大丈夫って思ってなかったみたいで。
ちゃげがマスクしている時があって
流行ってるからマスクしていると思ってたんです。
あとから聞いたら、シミが恥ずかしくて隠していたそうで。
そこまでちゃげが気にしているとは思ってなくて。
分かってあげられなくて。。。

> 子供は、親の感じることを敏感に察知するよね。
> ケチミちゃんも、「きっと大丈夫」って言ってあげてね。

はい!今度は、『きっと大丈夫!』ってちゃんと大丈夫オーラバンバンで言ってあげます♪

> 長女は23歳になり、ナースとして働いています。
> 忙しくてお化粧なんかしてらんない!
> もちろん、自分の傷跡も気にせず、バリバリ働き、ライブに行き、美味いもんを食いまくってるよ(笑)

娘さん、心の傷になってなくてよかった!
娘さん、強い!!!
ちゃげにもそうなってほしいな。

> ※ 日焼けが良くないそうなので、朝、洗顔後は日焼けどめをしっかりね!!

はい(*^^*)
ちゃげに口をすっぱくして言っておきます(*^^*)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1593-6a731f84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
