ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 11. 21

10分掃除☆やかん

こんばんは☆

今日は、パパが大阪へ日帰り出張。

夜ご飯はいらないということなので
(よって、夜ご飯は簡単にすまそう♪)

今頃更新しちゃってます(*^^*)v

昨日は、やかんの10分掃除しました。

我が家のやかんがコチラ↓

P1050673.jpg

何度かキレイにしていますが、やっぱり汚れてしまいました。

以前キレイにした時(その時の記事がコチラ→)に

『今は、やかんを使った後の余熱があるうちに

ふきんで拭いています(*^^*)v』

なんてことを書いていましたが

結局、続きませんでした・・・トホホ。

今回は10分掃除にチャレンジ。

まず重曹でこすったら汚れはビクともしない。

10分で終わらせる為に、すぐにクリームクレンザーでこする。

少しは落ち始めたけど、10分以上はかかりそうなので

すぐにスチールたわしでこすりました。

それでは、10分掃除のbefore☆afterをどうぞ~。

★before
P1050673.jpg

☆after
P1050675.jpg

やっぱり、キレイなやかんは気持ちがいいな~(*^^*)

なぜ、汚くなるのか?→どうしたら、汚くならないか。


なぜ、小掃除ができないのか?→どうしたら、小掃除ができるのか。


そこをクリアにしなければ

また同じことを繰り返すと思います。

よし、どんどんクリアにしていくぞヘ(*゚∇゚)ノ



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

楽々掃除

こんばんはー。
ぽってりやかんに、ぽってりお姿で写ってますね(笑)
あーら、簡単にキレイになるねー♪
え?ウチなんかも真っ黒だよ。
全然気にしてなくて、
暇な時、磨こうかなー。ってくらい。
そうだねー。いつもピカピカ。それは素晴らしい。
でもさ、そうしなくちゃ!そうでなくちゃ!
と、自分で自分の首を絞めてないかい?

ちゃんとしなくちゃ!キレイにしなくちゃ!
と、こだわりすぎ。
たまにゃ散らかるし、掃除もしない日もあるさ。
「こうでなくては!」って思うほど、体が動かなくなるよ。
まあ、誰かに言われたら、磨こうかなー、でいいんじゃない?
ほらさ、パジャマのズボンのゴムがピチピチだと、苦しくて寝れない。
少し緩めの方が、ゆっくり休めるよ。

ちなみに我が家のやかんは、10年くらい前にお姑様が磨いてくれて、それ以来、磨いてないよ(笑)

こんにちは

はじめまして
私も以前は、何でこんなにやかんが汚れるのかと苦労して磨いていましたが、今は台所洗剤で簡単に綺麗を保っています。
方法は、ガスレンジ等にかけたままとか油や汁が飛ぶような場所から離して置くことです。1日に何度も使うものなのでついつい置きっぱなしにしがちですが一度お試し下さいね。
あーおんなじだー 家のやかんとデザインが同じでした。

おお~!ピカピカになりましたね(*^_^*)
我が家のやかんはこの1年間出番ゼロのためピカピカです(笑)
一人暮らし時代にやかん無し生活だったためか、結婚して主人の使っていたやかんが手元にあるにもかかわらず使わないんですよね(-_-;)
電気ケトルがあるせいでもあるのですが、ケトルがなくても片手鍋でお湯を沸かしちゃうので、いっそ手放そうかなと考え中です
でもまぁ主人のものなのでもうしばらく寝かせてから(笑)行く末を考えようと思います

ケチ美さんのお宅はやかん必須ですか?

マキマキさんへ

マキマキさん、返信が遅くなってすみません<(__)>

> ぽってりやかんに、ぽってりお姿で写ってますね(笑)

ウシシ、写るようになりました♪

> でもさ、そうしなくちゃ!そうでなくちゃ!
> と、自分で自分の首を絞めてないかい?
> ちゃんとしなくちゃ!キレイにしなくちゃ!
> と、こだわりすぎ。

マキマキさん、この言葉で、またハッとしちゃったんです。
私、いつも突っ走っちゃうじゃないですか?!
そして、こだわっちゃう。『なければらない、これがあってる』って思っちゃう。
この考えを、できない自分に強いちゃうし、母やちゃげや周りのみんなに押し付けてしまう。
ホント、反省です。
マキマキさん、ありがとう~~~!!!

> たまにゃ散らかるし、掃除もしない日もあるさ。
> 「こうでなくては!」って思うほど、体が動かなくなるよ。
> まあ、誰かに言われたら、磨こうかなー、でいいんじゃない?
> ほらさ、パジャマのズボンのゴムがピチピチだと、苦しくて寝れない。
> 少し緩めの方が、ゆっくり休めるよ。

『できなくていい』時もあって、全然いいんですよね。
うんうん、ズボンがきつかったら苦しい(><)

> ちなみに我が家のやかんは、10年くらい前にお姑様が磨いてくれて、それ以来、磨いてないよ(笑)

マキマキさ~~~~~~~ん!!!!!!
すごいぞ~~~~~~~~~!!!!!!
でも、磨いてなくたって、マキマキさんマキマキさん。私だって私。
無理しないで楽しくやることが一番ですね。

No Subject

ケチ美様
お久しぶりです<(_ _)>

お元気ですか?


インプットに対してアウトプットが間に合わず部屋が大変なことになってきて、ケチ美さんのブログ読んでまた目の前の1アイテムからがんばろうと思う今日この頃です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

totoko32さんへ

totoko32さん、はじめまして。
返信がこんなに遅くなってしまったこと、大変申し訳ありませんでした。
読んでいただけたら、幸いです。

> ガスレンジ等にかけたままとか油や汁が飛ぶような場所から離して置くことです。1日に何度も使うものなのでついつい置きっぱなしにしがちですが一度お試し下さいね。

ついつい、コンロの上におきっぱなしで料理をしてしまいます(汗)
キレイを保つには、まず汚さない工夫をするのが大切ですね(*^^*)

やかんを移動する習慣をつけたいと思います。
ありがとうございました。

蔓草さんへ

蔓草さん、とても返信が遅くなって申し訳ありません<(__)>
読んでいただけたら、うれしいです。

> ケチ美さんのお宅はやかん必須ですか?

麦茶をやかんで一日おきに作っています。
なので、必須なんです(^^)
電気ケトル、便利ですよね。
でも、あったら便利は、なくても大丈夫ともいえますね。
電気ケトル、どうされたかな・・・。

あおさんへ

あおさん、ご無沙汰しております。
返信がとても遅くなって申し訳ありません<(__)>
読んでいただけたら、うれしいです。

> お元気ですか?

元気になって戻ってきました(=^‥^A
あおさんは片付けはいかがでしょうか。
私もまた頑張ります!

お久しぶりです(*^_^*)

ケチ美さんがブログ再開されてうれしいです♪
休み休みでも進んでいけばいいんですよ~(^-^)

やかん、ケチ美さんのお宅では必須なのですね
それぞれのお宅で条件が違いますものね~
我が家は電気ケトルの調子が悪い時がたまにあるので、新しくするかケトルをやめて片手鍋での湯沸かし生活にするか検討中です
自分と家族にとってベストな選択ができるよう、じっくり考えます(*^_^*)

蔓草さんへ

蔓草さん、おはようございます!
また読んでくれてうれしいです。

> ケチ美さんがブログ再開されてうれしいです♪
> 休み休みでも進んでいけばいいんですよ~(^-^)

ありがとう(;△;)
そう言ってもらえるとうれしいです。

> 新しくするかケトルをやめて片手鍋での湯沸かし生活にするか検討中です
> 自分と家族にとってベストな選択ができるよう、じっくり考えます(*^_^*)

自分だけじゃなく、『家族』にとってっていうのも大切ですよね。
ベストな選択は必ず見つかると思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1597-79028d26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
