ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 04. 21

『本当にそうなの?』と心の中で自分に聞いてみる

おはようございます。

今日はどんより曇り空の川崎です。

小学1年のへいさんも学校へ行き、ゆっくりPCに向かっています(*^^*)

さて。

私は、よく落ち込みます。

『あ~、また失敗しちゃった(><)

あたしはなんでいつもこうなんだろう。。

なんで、ちゃんとできないんだろう。。

なんで、判断をいつも間違えるんだろう。。

あたしってダメだな。。』って。

そんな自分を受け入れなくちゃいけないと分かっていても

受け入れようと思っても

受け入れられなくて落ち込んじゃう。

ホントささいなことでも

『あ~、あたしってダメだな』思ってしまうんです。

例えば昨日。

まいばす(イオングループのスーパー。川崎にはたくさんあります)に

行こうと思ったんですが

ふと

『あそこのまいばすは、幼稚園のママがいるな~。

こんな格好で会うのははずかしいな。。(こんな格好で自転車乗ってますが(汗))

それに、ちょっと会話も面倒くさいな。。

ほんのちょっと遠いけど、他のまいばすに行こうかな。』

と、頭に浮かんじゃったのです。

で、私は思うんです。

『あ~、逃げる私はダメだな。

面倒と思う私はダメだな。

こんなこきたない格好な私はダメだな。』と。

で、こんなことがダ~っと頭に浮かんだあとに

最近浮かんでくる言葉があります。

それは・・・

『(今思ったことは)本当にそうなの?』って言葉。

つまり

『こんな格好で会うのがはずかしいって、本当にそうなの?

ちょっと会話も面倒くさいって、本当にそうなの?

あ~、逃げる私はダメだなって、本当にそうなの?

面倒と思う私はダメだなって、本当にそうなの?

こんなこきたない格好な私はダメだなって、本当にそうなの?』って。

本当にそうなの?』で一呼吸おかれるからか

ちょっと考えが変わるんです。

『会話が面倒?う~ん、そんなに面倒ではないかヘ(*゚∇゚)ノ

こんな格好?あ~、やっぱりこれじゃ会いたくないよ~。

うん、しょうがないじゃん(*´σー`)

やっぱり身だしなみよね。気をつけなくちゃ((^┰^))ゞ

最近洋服も買ってないから、買いに行こう(*゚∇゚)ノ

逃げる私はダメ?いいじゃん、会いたくないんだもん(*´σー`)』

こんな感じで、自分の心の中で自分と会話すると

自分を受け入れることもできるし

自分の思いこみに気付く時もあります。

イメージ的には、悪魔と天使の自分が会話しているみたい。面白いです。←面白いか?!

そうそう、『本当にそうなの?』は

やらなくちゃいけないことをそっちのけで

好きなことをルンルンでやっちゃいそうになる私に、ストップをかけます。

『今やるべきことは、本当にそれなの?』って思うと

『違う違う((^┰^))ゞ』って冷静になれます。

『本当にそうなの?』は、私にとって魔法の言葉です(*^^*)



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1602-03fe0e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
