ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 05. 01

【整理収納アドバイザーへの道】~論文を提出しました

おはようございます。

今日も朝からいいお天気。

お天気がいいと気持ちがいいですね♪

昨日は、整理収納アドバイザー1級2次試験の論文の提出期限日(夜11:59まで)でした。

もっと早く論文に手を付ければいいものを

結局間際になってバタバタしまって。

これは本当に悪いクセなので、直さなくてはいけません。

そんなこんなで、昨日の夜7時半に

論文を提出(メールで)することができました。

マインドマップで頭の中をまとめたり

それをまた箇条書きにして書いてみたり

色々したんですが、何が何だか分からなくなってしまって。←おいおい。

頭の中にあることを書きだして、整理したつもりなんだけどな~。

で、パパに添削してもらって、

『こうやって(問題点→原因→改善→結果→発展)進めていくといいんじゃない?』

って言ってもらったけど

時間も迫っているのも手伝って、頭の中はゴチャゴチャで思考停止。

せっかくアドバイスしてもらったけどできなかった。

でも、自分ができることをやればいいんだという気持ちで

仕上げました。

しかし、ゴチャゴチャな私の頭の中を見てみたいです。

きっと、散らかってるんだろうな~。

ん?そうすると、不要な物を取り除けば、考えられるようになるのか。

あ~、頭の中を開けて、フッと息をかけて、不要な物を吹き飛ばしたい。

次はプレゼンの用意。

また頭の中のゴチャゴチャになるはずだけど

まず全部出して(書きだして)、不要な物を取り除いて

組み立てていこう。

うふふ、部屋の片づけと一緒ですね。

あと、欲張って全部をプレゼンしようと思わず

伝えたいことをちゃんと絞ってまとめていこうと思います。

さっ、とりあえず・・・・

論文の提出であわあわして荒れてしまった部屋を

片付けますかヘ(*゚∇゚)ノ



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1612-fee26a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
