ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 05. 20

整理収納アドバイザーへの道~試験当日(2)

おはようございます♪

さてさて、早速昨日の続き。

無事、試験時間に間に合い、ホッとしたケチ美。

でも、心はマイナスの方向に振り切っていて

自信のなさでいっぱいでした。

部屋には、30名ぐらいの方がいらっしゃったかな。

男性が1名かな、いらっしゃいましたが

他は全員女性。

20代~60代ぐらいの方がいらっしゃったと思います。

皆さん、服装はキレイな格好って感じで

スーツの方は1名(女性)だったと思います。

さて、皆さんが集まり試験の説明。

1次試験の試験官(リーダー?)だったアドバイザーさんが、今回も説明を担当されていました。

で、私と言えば・・・・

『あ~、どうしよう~、みんな片付け上手って感じよね』って

周りを見てシミジミ実感していました。

そして、『ついに始まっちゃったな・・・・、試験(涙)』って不安になっていました。

で、隣の方をチラっ見ると

色ペンで書きこんでいる論文を開いていました。

『えっ、論文を肉付けしたものを話すの?

論文は3枚だよね、3枚分しか話さないの~~~~!!!!

あたし、18枚だよ~~~~~~~~~!!!!

あ~私、ブログみたく、またくどく書いちゃったかな・・・・』

って、不安になってしまって。

今だったら

『おいおい、人のことなんてどうでもいいじゃないか!』って思うんですが

この時は、元の気質(マイナス思考)を修正することができないくらい

睡眠不足で頭が正常に動いていない、かつ、気持ちは落ち込んでいて(涙)

試験官の説明も終わり、4~5名で分かれ各部屋に移動しました。

さ~、試験開始です。

まずクジを引きましたが、私は・・・・・・、1番ではありませんでした。ホッ。

試験の内容ですが

プレゼンは20分以内。

資料を元に発表します。

ネットで調べると、模造紙を使う方もいらっしゃると書いてありましたが

私の班は、みなさん資料のみの発表でした。

そして、プレゼンの他にやることがあります。

それは、他の方の評価。

プレゼンを聞きながら、評価をしなければいけません。

これって、本当に大変だと思います。

プレゼン中と、プレゼンが終わって5分の間に評価をしなければいけないんですが

もう、特に私は、気になることがあると

人の話が耳に入らないので

ちゃんと評価できませんでした。

今考えると

気持ちがプラスだったら、もっとどうにか評価に対して

対処できたかもしれませんが、あの状態じゃ無理。

これも、自業自得です。

さ~、試験開始です。

長くなりましたので、また明日。



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1633-83a3a974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
