ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 05. 26

突然、お客さんが来ました(涙)

こんにちは♪

今日もとってもお天気が良くて、気持ちがいいです♪

っていうか、すんごい暑い!!!!

こういう日は、片付けに最適ですね。

さてさて、土曜日はへいさんの運動会でした(*^^*)

昨年の運動会は

青いブルーシートを外の物置から当日出して

持っていったところ

ななんと、すんごい劣化してて、表面が剥がれて、ブルーのパラパラしたものが

風で飛んでいく事態になってしまって。

周りの人に申し訳ないという運動会でした。
(運動会から帰ってすぐにそのブルーシートは処分しました!)

で、今年はそうならないように

前日にレジャーシートを出して、キレイに拭いて

テーブルも出して、キレイに拭いて

ちゃんと昨年の失敗を教訓に用意をしました。

で、前日の夜(金曜日)、おかずはある程度用意して

からあげは味付けだけして、朝早く起きて揚げようかな~なんて思っていました。

へいさんはまだ1人では寝れないので

パパも飲み会だし、ちゃげはハリーポッターを見てるし

私が一度へいさんを寝かしつけることにしました。

で、10時半に起きるつもりが遅れて、12時。それもちゃげに起こしてもらって。

ちゃげの

『ママ、パパの会社の人が来たよ』って言葉で飛び起きたんです。

え~~~~~~~~!!!!!!!!!!

です(><)

だって、いつも以上に汚かったんだもの。

どうやら、会社の人が帰れなくなったらしくて

急きょ連絡もなく泊りに来ました。

こんなことは初めてで、私は2階で寝ていたんですが

もうどうしていいか分からないでオロオロ。

挨拶しないわけにもいかない、でも合わす顔がない。

ちなみに、ドライヤーもかけて寝なかったので、頭はボサボサ。

あ~、なんてこった。

で、思い浮かんだんです。

きっと神さまが

『早く部屋をキレイにしなさい!』っていう強行手段に出たんだって。

結局、普段着に着替え、ご挨拶だけして

2階にサッサッと引き上げました。

『あ~、なんて嫁なんだ』って自分自身思いましたが

『今の私(あの時の私)にはそれしかできなかった』と思い、クヨクヨしないようにしました。

で、同僚の方も土曜日に運動会だったらしく、4時に帰ったので

私はそこから運動会のお弁当の用意です。

ポテトサラダを作って、玉子焼きを焼いて、からあげ作って・・・・・・

どうにか間に合いました。

一言連れてくるって言ってくれなかったパパとは、すんごい険悪になりましたが。

しかし、部屋が汚かったから、いけないんだよな。

とにかく誰が急に来ても大丈夫なように

片付けを急ぎたいと思います。

片付け片付けって、何年もずっと言ってるけど

本当に急ぎたいと思います!



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

一言欲しいですよ!

おはよう。
運動会、どうでした?
準備こそ、心の余裕だね。
いい運動会だったはず。

突然の来客。
これは一言あるべきです。
たとえ、片付いていても。
ご主人が、「電話なんかいいよ」って言っても、お客様の方が「奥さんに一言言って下さい」って言うべき。
ご主人に、「自分が、お泊まりするような場面があったら、
「お家の方に一言言ってください」って、言いなよー。家の人に迷惑だから。」って、チクっとひとさし(笑)しましょ♪

そうそう。
気持ちを変えて、前へ進め!
以前のケチミンには、なかなかできなかった事だね。
ヨカッタヨカッタ♪

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます(*^^*)

運動会、へいさんのおちゃらけぶりに頭が痛くなりましたが(あたしの息子か?!って感じ(笑))
いい運動会でした(*^^*)

そっか。
やっぱり一言あるべきですよね。
誰が来ても大丈夫なように片づけていない私が悪いのだと思ったけど
片付いていても一言あるべき。うんうん、マキマキさん、納得。
うふふ、旦那にはブスッとひとさししておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

> 以前のケチミンには、なかなかできなかった事だね。
> ヨカッタヨカッタ♪

マキマキさん、気付きました!!
ホント、以前はできなかったです(><)
まだ気持ちの切り替えができない時もあるけど
でも、少しずつ切り替えられるようになりました(*^^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1637-e1227e5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
