ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 06. 08

今日はお買い物(*^^*)

おはようございます。

久しぶりの更新になります((^┰^))ゞ

もう6月に入って8日も経ってしまいました。

ホント、毎日があっという間に過ぎてしまいます≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

さてさて、もう6月なのに衣替えをしていませんでした。

で、洋服も処分しすぎて、着る洋服がなかったので

金曜日に半袖のブラウスと半袖のTシャツを買ってきました。

それでも、あと上を

1枚ぐらい欲しいかな~って感じ。

あと、パンツは今現在

ジーパンが2枚、レギンスパンツ(くるぶしが出ちゃうの)が2枚

計4枚あります。

ただ、このレギンスパンツの1枚が青なんですが

太くて短い脚が、より太くて短い脚に見えるんですよね(><)

なんていうのかな、色の濃いドラえもんみたいな感じになっちゃうんです。

今の私は、まったく着こなせないので処分。

なので、もう1枚、試着しながら似合うものを買ってこようと思います(*^^*)

今日は、メガネも新しく新調しようと思うので、お金が羽を付けて飛んでいってしまいますが

自分が何が欲しいか、何が似合うか、自分と話しながら

ステキな買い物ができればいいな~って思います♪



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

必要な時、買うという事

こんにちは。
深夜からの土砂降りで、朝はレインブーツで通勤。
なんということでしょう。お天気回復です。

私もグッと服を減らしました。
悩む物も、もう少し着れそう…でも、よれよれ感がー、な物も。
新しい物が気持ちよくて、やっぱりウキウキします。
ある方がブログで、「買い物は妥協しない」とありました。
なんとなく、探すのも面倒になり、「まあこれでいいか」な物は、結局使わないんだ、って言うんです。
絶対にそう!とは言えないけど、せっかく減らしたのに、いい加減な買い物で物を増やしたくないもんね。
私も、普段着のシャツを後3枚ほど欲しいです。
よーく吟味して買いたいな。
いや。いつも買うお店は決まってるんですが、それでもあのパンツには何色が合うかなーとか、
汚れが目立たないとかー(そこ!)

吟味しすぎて、全体像がつかめないままドラえもんにならないようにしなくちゃね(笑)

マキマキさんへ

マキマキさん、こんばんは☆
とってもとっても返信が遅くなってすみません<(__)>

川崎も梅雨に入ってしまいました。
洗濯物も乾かなくなってきました(涙)

> なんとなく、探すのも面倒になり、「まあこれでいいか」な物は、結局使わないんだ、って言うんです。

もう決まんなくて、『とりあえずこれでいいや』ってあります。
確かに何も考えず、とりあえずで買ったものって着ないですね。
私のこの前、一瞬買おうと手に取りましたが
ちょっと心で引っかかったのでやめました。成長したなって自分で褒めちゃった(笑)

>せっかく減らしたのに、いい加減な買い物で物を増やしたくないもんね。

そうですね、一生懸命減らしたのに
買う時にいい加減では、同じことの繰り返しですね。

> 汚れが目立たないとかー(そこ!)

うふふ、私もへいさんが幼稚園に通っている時、汚れが目立たないのが大事でした(笑)
だって、外で元気に遊んで泥だらけになる幼稚園だったから。

> 吟味しすぎて、全体像がつかめないままドラえもんにならないようにしなくちゃね(笑)

ドラえもーん!!!!
私はもうドラえもんになっちゃったから、今人間に戻れるよう頑張ってます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1641-4f9c1d71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
