ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 08. 03

一日一スッキリ☆スポンジ

こんばんは☆

我が家のキッチンのスポンジ。

P1090171.jpg

だいぶくたびれていたので、新しくしました♪

P1090173.jpg

うん、スッキリ☆

やっぱり、新しいのは気持ちがいいな~(*^^*)

ちなみに、私は、小さいスポンジ(緑)と大きなスポンジ(ピンク)の

2種類を食器洗いに使っています。

なぜ2種類か。

それは、油がついている食器を洗うと

すぐにスポンジの泡が立たなくなってしまうからです。

なので、小さいスポンジで、油汚れのものをざ~っと洗い(下洗い)

そのあと洗剤がついた大きなスポンジで洗っています。

あとあと、魚のグリルを洗う時

この小さいスポンジで洗います。

以前スポンジを分ける前は

『グリルを何で洗おう。コップとかも洗う食器用のスポンジで洗うのはなんかイヤだな~』

ってモヤモヤしていたんです。

でも、小さいスポンジを作ったことで、そのモヤモヤもなくなりました。

昔は、色だけで下洗い用か、本洗い用かを分けていたんですが

それだとどっちがどっちだか分からなくなってしまうので

大きさで分けました。

スポンジもキレイにしたということで

キッチンの窓を拭き、キッチンをリセット。

約5年前のキッチンと、今のキッチンを比べてみると~~~

★片付けに目覚める前(2010年10月)
画像

☆今
P1090174.jpg

今は、この状態が定着しました(*^^*)v

そりゃぁ、ゴチャゴチャする時もあるけれど

でも、モノがなくなり

見晴らしがよいキッチンに戻せるようになりました。

今の私は、まだできないことの方が多いけれど

でも、できるようになったこともある。

よし、また頑張ろう。



応援ポチしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



COMMENT▼

はじめまして。いつもブログ楽しみにしてます。
スポンジはパックスナチュロンでしょうか?
私も愛用してるので、つい…。

るるさんへ

るるさん、はじめまして♪
ケチ美です(*^^*)

コメント、ありがとうございます。

スポンジは、パックスナチュロンです!
るるさんも愛用されているんですね。
パックスナチュロン、いいですよね~。
水がよくきれますし
魚のグリルの網を洗っても
スポンジについた汚れがキレイにとれるっていうのが気に入ってます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

お返事ありがとうございます~!
やはり、パックスナチュロンでしたかぁ!

私は台所用の洗剤にエリート洗剤を使ってて、エリート洗剤の良さを引き出せるのががパックスナチュロンなので愛用してます♥。

るるさんへ

るるさん、こんにちは♪

エリート洗剤、初めて知りました♪
ロングセラーなんですね。
パックスナチュロンで、洗剤のよさを引きだせる。
相性もあるんですね!

ケチ美だけに、経済的っていうにもそそられちゃいました。
使ってみたいな~(*^^*)

エリート洗剤、ぜひ使って見てください!
お薦めです~✨

ケチ美さんは、本来は物をとても大切に出来る方ですよね。

努力で本来の姿を取り戻されたのですから、もうケチではないですよね~

るるさんへ

るるさん、こんにちは☆

> エリート洗剤、ぜひ使って見てください!
> お薦めです~✨

はい♪
こうやってるるさんからエリート洗剤を教えてもらったこともご縁。
ぜひ、試してみたいと思います(*^^*)


> ケチ美さんは、本来は物をとても大切に出来る方ですよね。
> 努力で本来の姿を取り戻されたのですから、もうケチではないですよね~

るるさん、ありがとうございます。
るるさんの言葉で、考えちゃいました。
『今の私は、物を大切にできているのか』『ケチとはなんぞや』と。
まだ答えは出ていませんが、また自分を知るきっかけができました。
るるさん、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1658-db2220a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
