ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 08. 20

バスタオルを買い換えました

おはようございます♪

今日はあいにくの雨。

でも、6時半には降っていなかったので

へいさんとラジオ体操に行ってきましたヘ(* ゚-)ノ

さて、我が家のバスタオル(上段)。

P1090582_20150820080555580.jpg
(画像の取り忘れですが、上段右側にパパのバスタオル2枚が入ります)

バラバラの柄・大きさ・薄さですね。。

でね、これがちゃげのバスタオル。

P1090340_20150820080557dac.jpg

お風呂上りには、ここ(リビング)で干しています。

バスタオルの裏から、たくさん糸が出てしまっているんです。

P1090346.jpg

なので、このバスタオルが取り込むと

糸が引っかかってこんなになっちゃうんです。

P1090341.jpg

あと、ネットで買ったパパのバスタオル(大きめのタオル)。
(画像取り忘れ)

ホテルスタイルって言うのなんですが

『ホテル』ってだけで、『なんかよさそう~』って思って買いました。

でもね、結局、乾きづらく、バスタオルの真ん中が黒くカビてしまったんです。

おまけに、ボリュームがあり場所をとる。

と言うことで

この際だから、家族分のバスタオルを買い替えることにしました。

・速く乾く(カビにくいように)

・薄いこと(収納場所をとらないように)


という基準で、ガーゼのバスタオルを選びました。

今回購入したのが、ガーゼのバスタオル。

P1090302.jpg

『あれ?薄すぎ?』って思うぐらい薄いんです。

あっあと、『えっ!(値段が)高いのにこんなに薄いなんて~~~!!!』とも思いました(汗)
(ガーゼのバスタオルの中では、安いのを買ったんですが)

これがね、本当に速く乾くんです!

『えっ?もう乾いちゃった?!』って感じ。

薄いだけあります。

これだったら、カビにくいんじゃないかな~♪

で、収納はどうなったか。

before☆afterがこんな感じ。

★before
P1090582_20150820080555580.jpg
(画像の取り忘れですが、上段右側にパパのバスタオル2枚が入ります)

☆after
P1090584.jpg

何だかんだバスタオルが6枚集まっていたので

それが4枚&薄くなり

コンパクトになりました(*^^*)

丸めてあるのは、その方が

バスタオルを取った時に

他のバスタオルがグジャグジャにならないかな~って思ったから(*^^*)

種類も大きさも統一し、見た目も気持ちもスッキリしました♪



『買い替えてよかったね』の応援、オネガイシマス(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

g*さんへ

g*さん、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます。
返信が大変遅くなって申し訳ありません<(__)>

g*さん、もう!!!褒めすぎです!!!
今、自分のブログを確認したら
37歳くらいから片付け始めてるんです。
もうすぐ42歳。丸5年。
とっても長い間かかってます。
そして、アドバイザー1級をとりながらも
まだ片づいていない。
だから、まさに、キングオブ亀、チャンピオンです。
そして、『よくやった!』って褒めていただきましたが
『こら~!!!!私の感動を返せ~~~』ってなっちゃってます((^┰^))ゞ
ごめんなさい<(__)>

私のブログを読んで、g*さんが片付け始めたこと、
それをコメントしてくれたこと、うれしいです。
まだまだ私の片付けは続きますが
どうぞ少しずつ成長している41歳の行く末を
楽しんでいただけたらと思います。

g*さん、大家族の石田家知っていますか?
プロデューサーさんのブログがあるんですが
そこに石田家のお母さんがユーチューブで人生相談をしているんです。
汚部屋も写っているんですが、何気に『お母さん、いいね~♪』って興奮します。
では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1676-b7edfd5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
