ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 08. 29

ひとりで映画を見に行く

おはようございます♪

昨日、美容院へ行ってきました。

その美容院は、住宅街にあります。

50代の女性の美容師さんAさん(店長)さんと、もう一人の女性で切り盛りしています。

初めは、幼稚園のママから『子供のカットがとっても安い!』と聞き

ちゃげが通い始めました。

でね、Aさんが私と真逆の性格で、キッパリ&サバサバな方なんです。

もし同級生だったら、ママ友だったら、絶対友達にならない感じ。

でも、色々自分の性格に悩んでいた時に

『サバサバしているAさんと接することで、自分を変えたい』

って思ったんです。

ちょっと長くなるので、はしょりますが

今は、Aさんに自分の悩み、家族の悩みを聞いてもらったり

Aさんの話を聞いたり

たくさんのことをAさんから教えてもらっています。

美容院を後にする時は、髪も心もスッキリしてるんですね~。

で、昨日Aさんが

『この前インサイドヘッドを見に行ったけど、自分が子育て中に見たかった!って思ったよ』

って話してくれました。

私もインサイドヘッドは観たかったんですが

子供たちが、『あれがいい、これがいい』と言って、他の映画を観たんです。

でね、私にとって映画は、子供と一緒に観るモノで

『子供が観たい!』って言うから、しょうがなくついていくって感じ。
(ポケモンは、最初から最後まで寝ました)

でも、Aさんの話を聞いて、やっぱり自分が観たくなってしまったんです。

そしたら

『ひとりで映画を観たっていいんだよね♪』って思ったんです!!!!

今まで、ひとりで映画を観るなんて贅沢な気もしちゃうし

行ってまで観たいとも思いませんでした。

だって、観たければちょっと待ってレンタルすればいいじゃないって。
(結局レンタルすることを忘れちゃうんですけどね~)

でも、インサイドヘッドは、『今観たい!』って思ったんです。

ひとりで映画を観るなんて、想像もしていなかったな~。

いひひ、なんと、来週の9月1日(火)は映画の日で、1100円なんですね~。

と言うことで

来週ひとりでインサイドヘッドを観てきます♪

楽しみだな~。


励みになります☆
応援、宜しくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み*さんへ

み*さん、ご無沙汰してます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

み*さんも苦手だったんですね。
先延ばし、分かります。
私も昔から美容師さんと話すの、苦手です(><)
私は電話も苦手だし(予約)、あの美容院の雰囲気(入るところから全て)
が苦手だったんです。
だから切りたいって思っても、すぐに行動にうつせなくて。
今は、今の美容師さんだからとても楽に美容室に通えます。

お互い、自然体で安心できる美容院に出会えて良かったですね♪
そんな場所をこれからたくさん増やしましょうね(*^^*)

c*ちゃんへ

c*ちゃん、おはよう!

そうそう、そのうちテレビでやるやるって思う~。

ドラえもん~スタンドバイミー、やるね~!!!!
スタンドバイミーは、家族4人で映画館で観たんだけど
泣いちゃったよ~。

ねぇねぇ、つい最近気づいたの。
ずいぶん前にサザエさんの年齢も超え、あと10年もしたら
ふね(52歳)になるってことに。

心はまだカツオなんだけどな~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1679-530596e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
