ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 09. 01

ブログ名を変更しました(*^^*)

おはようございます(*^^*)

約5年間慣れ親しんだ

『これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。』というブログ名。

このブログ名は、5年前いとこのたらさんと一生懸命考えました♪

とっても気に入っていました(*^^*)

でも、ここ最近、しっくりこなくなってきたんです。
(たらさん、一緒に考えてくれたのにごめんね<(__)>)

5年前の私は、まだ30代で若かったので

『よ~し、私の人生これからよ!』って感じで、肩に力が入っていたんですね。

37歳の時に片付けに目覚め

ここまでくるのに、5年かかりました。

ここまでって言っても、まだまだたくさんゴチャゴチャの部分があります。

ホントに亀の歩みです。

この5年間、色んなことがありました。

色んなことに悩み、色んなことに落ち込み、そして元気になり

そしてまた悩み落ち込む。

そんなことを繰り返した今の41歳の私には

何か迷ったり、悩んだり、落ち込んだりした時に

思い浮かべる言葉があります。

それは


『今のわたしが、今できること』


という言葉。

この言葉は、後ろ向きな私の気持ちを前向きにしてくれるんです。

例えば、悩んでいる時

この言葉を思い浮かべると

『今のわたしが、今できること』をしよう!

って思えるんです。

例えば、過去のことを悔いている時

この言葉を思い浮かべると

『あの時のわたしは、あれしかできなかった』って思え

『だから、今のわたしが、今できること』をしよう!って思えるんです。

あと、片付けに関して言うと

以前は、片付けに関して高望みしていました。

みんながやっているやり方で私もやりたいって。できなきゃダメなんだって。

でもね、できないんです。みんなと同じように。

今のわたしには。

あと、みんなができるようなことを求める必要はなかったんです。

『他人ができること(片付け・生活)』を求めるのではなく

『今のわたしが、今できる』片付け・生活をしよう!って

思うようになりました。

どんなことにも

『過去の自分』でも、目標とする『未来の自分』でもなく

『今の自分』を基準に考えていきたいなって思うようになりました。

だから、私にとって

魔法のようなこの言葉をブログ名にしようって思いました。

ブログ名としては、あんまりインパクトもないんですが

それでも、私を前向きにしてくれる大切な言葉。


『今のわたしが、今できること』


新しいブログ名で私も再出発します。

『これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。』、ありがとね(*^^*)

ブログ名を新しくしましたが

引き続き、指をはこんでいただけたら嬉しいです。

これからも宜しくお願い致します<(__)>



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

c*ちゃんへ

c*ちゃん、おはよう!

c*ちゃんも『これだから!』って間違えてたんだっけ?!
もう、他にも間違えてた方がいたから
絶対まだまだいるわよね~。
しかし、すっかり忘れてた(笑)←ホント頭のメモリが少ないの~!!

c*ちゃんの『いい!』いただきました!
うれしい!!!ありがと~~~~♪

すてき~ヾ(´ω`*)ノ゛

いいブログ名ですね!
リンクのブログ名を変更しますね^^

カトリーヌさんへ

カトリーヌさん、おはようございます(*^^*)

えへへ、そう言ってもらえるとうれしいで(*^.^*)

早速変更ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします<(__)>

No Subject

タイトル名に心引かれてたどり着きました。

お名前が「ケチ美」と仰るので
もしやと思いましたら、そういう事でしたか。

私は断然今のタイトル名が好きです。
これからもケチ美さんのブログを楽しみにしています。

えびチリ子さんへ

えびチリ子さん、はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

> タイトル名に心引かれてたどり着きました。

ありがとうございます♪
そして、好きと言ってもらえてうれしいです(*´σー`)
数年前と今では、私自身、変わったようです。
ぐ~たらケチ美の時から、見ていただけてたのですね!
ありがとうございます<(__)>
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1684-66f3a059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
