ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 09. 07

ゴミ出し、頑張ってます!

おはようございます!

今日はこれから中古屋さんに本などを売りに行くので

ちょっと短めの記事です(*^^*)
(いつもは長すぎます(汗))

2階にあるへいさんの部屋。

P1100290_20150906075025a03.jpg

今は、大断捨離で出るゴミの保管場所となっています。
(へいさん、しばらくごめんよ)

で、今日が待ちに待った雑金属のゴミ回収日。

ここ最近の大断捨離でたくさん出てました。

雑金属の回収は月に2回なので、この日を逃してはいけません。

今朝も、思いついて使わないスライサーを処分しました。

P1100341_20150907094448e6d.jpg

朝早々にゴミを出したら、スッキリ♪

で、今日の大仕事。

駅前まで行って処分するのがコチラです↓

P1100348_20150907094222c63.jpg

今朝は雨が降っていたので

『今日は行けないな~』なんて諦めていたんですが

雨が止んだので行くことにしました。

でも、モヤモヤがあったんです。

『本を自転車のカゴに入れたら濡れないかな?』って。

でもでも、ビニールのゴミ袋で2重に包んだら、その不安もなくなりました。

P1100356_2015090709483118e.jpg

あと、モニター。

P1100358.jpg


『本と一緒には持ってけないか~、無理に持ってって壊れたら嫌だな~』って思ったんですが

モニターと土台をばらして

P1100359.jpg

モニターをリュックに入れ、しょって売りに行くことにしました。女の執念。

P1100360.jpg
(写真撮影用にほこりを拭いていませんが、ちゃんと拭いて持っていきます)

モニターをしょって、自転車に乗っている41歳。

必死です(笑)

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1100290_20150906075025a03.jpg

☆after
P1100352.jpg

では、行ってきま~す≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

片付けに必須の「作業場所」

こんにちは。
片付け、じゃんじゃん進んでるね。
でも、自転車でディスプレイを背負って…
たくましい肝っ玉母さんになったねぇ(笑)
片付けの時、真っ先に必要になるのは「作業場所」
これがあると片付け効率が違う!

要る要らないを決めるのは、物がいっぱいのところじゃなくて、ガランとした場所の方が決断も早いよー

マキマキさんへ

マキマキさん、おはようございます!!!

台風、大丈夫ですか?

うふふ、自転車の前かごには大量の本
背中にディスプレー。
マキマキさんと出会ったころの私じゃないですよね(笑)
あの頃は生まれたてのコジカでした~(笑)

> 片付けの時、真っ先に必要になるのは「作業場所」
> これがあると片付け効率が違う!

ホントそうですね。
そうだ、台所と一緒だ。
ご飯を作る時も、『ご飯を早く作らなきゃ!』って思って
片付いていないところで前はやってたけど
今は、片づけてから作るようにしています。
全然気分も効率が違います。

> 要る要らないを決めるのは、物がいっぱいのところじゃなくて、ガランとした場所の方が決断も早いよー

ホントその通り。
目からの視覚って大切ですよね。
これも実感。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1691-e5437e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
