ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 09. 08

大断捨離☆食器棚~捨てれなかったモノ

おはようございます♪

今日はこれから歯医者(電車に乗って)に行ってくるので

超特急で書いてます≡ヘ(* ゚-)ノ

昨日は、食器棚の中のモノを断捨離しました。

普段使いの食器類は、断捨離するモノはありませんでした。

でも、ず~っと迷っていた、目をそむけていた捨てられないモノが

あったんです。

それが、このスペースにしまってあるモノ。

P1100372.jpg

このスペースは、食器棚の下段(右側)にあり

腰より下なので、使い勝手は悪いんですね。

なので、使用頻度の少ないモノを収納しています。

でもね、ここにあるものって

結局、『もったいない』とか『使うかも』とか

色んな捨てない理由を付けて、ここに入れっちゃってたんです。

でも、改めてしっかり自分の中でモノのルールを決め

処分を進めていきました。

処分しながら、自分のルールが明確になったとも言えるかな。

ついついモノの処分って、感情が入ってしまい、その感情が処分を迷わせちゃうけれど

しっかり自分でルールを決め、そのルールにのっとってやれば、スムーズに進む。

ルールって言うと

自分で作ったルールだけど『なんか従わなくちゃいけない』って感じになるかもしれないけど

約束』って言ったら、『自分との約束を守ろう』って感じになるんじゃないかな。

上手く言えないけどそんな感じ。

で、今その自分との約束を書きたいんですが

時間がなくしっかり書けないので、それはまた別記事で(*^^*)

今回処分したのは、コチラ↓

P1100378.jpg

P1100380_2015090808501521d.jpg

P1100381.jpg

あとから、ぽろぽろ出てきたので、画像が3枚になっちゃった(汗)

処分した理由も書きたいんですが、時間がない~~~~~。

なのでその理由をまた別記事で書きたいと思います。

だって、気付きがあったから。

では、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100372.jpg

☆after
P1100386.jpg

中段右側にある瓶は、毎年作るあんずシロップの瓶なんです。

あんずシロップを飲み終わると、ここに入ります。

でも、ここじゃなくてもいいかな~って思い始めています(*^^*)

さ~、用意していかなくちゃ≡ヘ(* ゚-)ノ



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1692-04f56b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
