ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 09. 09

大断捨離☆掃除用品

おはようございます♪

2階にある3段ボックス。

P1100204_20150909051840bc3.jpg

ベランダ(左側)の入り口にあり

布団ばさみ、洗濯バサミ、ボロ切れ、掃除用洗剤などが入っています。

それでは、大断捨離スタート♪

まず、上にぽ~んと置いてあるモノ。

P1100206_2015090905224749b.jpg

白いものは、小学校に持っていく雑巾。

買ったのに、いつのまにかここに来ちゃった。

これは、『必ず使う』ので洗ってしまっておくことに。

それ以外は、全部処分。

1段目。

P1100207.jpg

右にあるのはボロ切れ。

ここになくていいので、1階のボロ切れ置き場に移動。

左にある布団ばさみ、洗濯バサミが一緒になってしまったボックス。

布団ばさみを他のボックスに入れ替え

元のボックスが余りました。

P1100210.jpg

使わないので、処分。

2段目。

P1100205.jpg

右側は、すぐに使えるように小さく切ったボロ切れ。

使えるけど使ってない。すぐに使うイメージができない。処分。

雑巾。

P1100212.jpg

これは、元は台布きんで

マイクロファイバー素材なので、床を拭く時にすんごい汚れがよく落ちるんです。

使えるけど使ってない。すぐに使うイメージができない。処分。

3段目。

P1100238.jpg

ここにはね、母が使わないのでくれた

掃除用洗剤が入っています。

P1100214.jpg

P1100239.jpg

でも、ここ最近網戸や窓の掃除をしていない(えばれないけど)。

あと、掃除をする時に、こういう洗剤は私は使いません。

でも、母がくれたから、『使えるし、使わなくちゃ』って思ってました。

でもでもね、今の私は使わないし

実際もらってから何か月か経ってますが

使ってなかったんです。処分。

でも、缶はただ捨てればいってものではありません。それがネック。

でもでもね、自分がやる気を出して動けば

スッキリするのは分かっているから

袋に布を入れ、缶の中身を出しました。

P1100244.jpg

20分ぐらいかかったけど、スッキリしました。

P1100247.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100204_20150909051840bc3.jpg

☆after
P1100392.jpg

これしかなくなった。

掃除用品って、『使える

から、捨てられないんですが

『使える』と『使う』は違う。

『使える』って言うのは、モノありきの考えで

本当は、使うからモノがある。

はじめにモノありきだから、結局は使わない。

掃除用品は、特にそうじゃないかな~って思いました。

今日はセミナーに参加してきます。

とっても楽しみです。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1693-74d88ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
