ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2015. 09. 25

収納☆天袋

おはようございます♪

今日は雨降りの川崎です(*^^*)

シルバーウィーク中に、天袋の片付けをしました。

天袋にあるものは、断捨離しているので

掃除&モノの配置替えって感じでしょうか。

2階にある天袋。

P1100546.jpg

襖?を半分閉めてあって分かりにくいですが

上の画像はシルバーウィーク前の状態で

じぃちゃんが買ってくれた赤ちゃんのおもちゃを処分する前の状態です。

そうそう、ここには

20年前に私が履いていたブーツもあったんですよ(汗)

P1100551.jpg

母が買ってくれたもので

大学生時代にこれを履いて学校に通ってました。ミニスカートをはいて。

1年ぐらい前は、『ちゃげに似合うんじゃない?いいんじゃない?』なんてことを思って

とっておきましたが

先日スムーズに塩を振って処分しました。

使わないモノを全て処分した後の

シルバーウィーク前半の天袋がコチラ↓

P1100577.jpg
(クリスマスの段ボールは外に出ています)

もう、ここには必要なモノしかないかな~。

あっ、奥に義両親の写真(結婚式や若い頃)が入っている段ボールがありますが

嫁の私からは何も言えないのでこのまま。

で、天袋のモノをパパに出してもらいました。

そしたら、左の天井だけ、カビが生えていました(><)

P1100601.jpg

『なんでだろう・・・』って思いましたが

とにかく今は、拭くだけにしました。

天袋に入って、ちゃんと拭きたいんですが

体が重くなって天袋に入れません。

天袋まで登れません。

これで一生懸命拭きました。

P1100604.jpg

P1100605.jpg

やっぱり中に入ってしっかり拭きたいな~。

でも今回はしょうがない。

天袋には、1年に一度しか使わないひな人形・兜・クリスマスや

パパの思い出の品、義両親の思い出の品

スーツケースが入っています。

それでは、before☆afterをどうぞ~。

★before
P1100577.jpg
(クリスマスの段ボールは外に出ています)

☆after
P1100630.jpg

ここの天袋は、あまり詰め詰めにしたくないですね。。

ちなみに、左側の段ボール(兜)の後ろは

何にも入っていないんです。

カビの天井の下なので

一応何も入れないようにしておきました。

さ~、これから買い物と

夕方はへいさんのプール。

大断捨離は少ししかできそうにありませんが

できる範囲で頑張りたいと思います(*^^*)



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1715-cd7d8dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
