ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 09. 27

テレフォンカードに第2の人生を♪

こんにちは♪

今、重要書類・思い出の品の片付けに入っています。

地道な作業ですが、コツコツ頑張っています(*^^*)

本棚にあった線香のカラ箱に入っていたモノ(右上にある赤丸)

P11004261.jpg

パパの叔母が一昨年亡くなったのですが

遺品整理をした時に持ってきたモノが入っています。

なんていうのかな・・・・、パパの親戚の亡くなった叔母の遺品を

私が『要る?要らない?』とか

言ってしまうと

薄情な感じに聞こえてしまうので

言うのを控えていたのですが

『これは大丈夫かな・・・』っていうのがあったので

パパに確認をしてみました。

それがテレフォンカード。

P1100693.jpg

使いかけが5枚、未使用が3枚。

パパに確認したところ、『要らない』とのこと。

で、最近公衆電話で電話することって少なくなりました。

公衆電話を探すのも大変です。

公衆電話がある場所を考えた時に

『病院?』って思ったけれど、なるべくだったら病院へ行く用事は少なくしたい。

で、思いついたのが

『寄付』。

調べたら

タイガーマスク基金「テレカ・プロジェクト」

という寄付がありました。

HPには

家庭で養育できない子どもたちが生活する児童養護施設では、子どもたちが学校や施設
などから電話をかける際、公衆電話を利用するケースが多くあります。子どもたちの多く
は、高校生になってアルバイトなどをしなければ携帯電話は持てません。

(タイガーマスク基金より引用)

とありました。

私たちは、公衆電話からかける機会が減っているのに

児童養護施設の子たちは公衆電話を利用するケースが多い。

そのことを初めて知って

それなら、こちらに寄付をさせてもらおうと思いました。

私は、すぐに手と足が止まってしまうので

思ったらすぐに行動することにしました。

P1100695.jpg

家にあったテレフォンカードで

子供たちが安心して電話できたら

亡くなった叔母もずっと眠っていたテレフォンカードも

喜んでくれるんじゃないでしょうか。

もしみなさんのおうちに使用・未使用のテレフォンカードがあったら

『寄付』という道もあります(*^^*)

ぜひ、テレフォンカードに第2の人生を♪



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

タイガーマスク基金「テレカ・プロジェクト」

テレカの使い道に困っていましたが、大変素晴らしい情報を教えて頂き、ありがとうございました。
早速、送りたいと思います。35,000円相当のテレカが眠っていたました。

うっこさんへ

うっこさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございます(*^^*)

35,000円!!!!!!!すごい!!!!
うっこさんにお役に立てたこと
私も『記事にして良かったな~♪』って思いました。

子供たち、喜びますね(*^^*)
家で眠っているものが役に立つ。
ステキなことですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1716-9aca4fa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
