ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 09. 29

やるべきことをやる為に考えてみた

おはようございます!

実は、最近やりたいことばかりやって

やるべきことができていない状態なんです・・・とほほ(><)

『やりたいこと』と言えば、大断捨離。

『やるべきこと』と言えば、家事やその他もろもろ。

せっかく大断捨離をやって

私と家族が笑顔でいられる家を目指しているのに

それ以前の日々の生活が疎かになってしまいました(涙)

ここ数日、生活がうまく回っていなくて

私自身もちょっと気持ちが落ち込むというか

晴れ晴れしていない感じになっていました。

それもそうですよね、『やるべきこと』があって

心には『やるべきこと』が引っかかっているのに

それを後回しにして『やりたい』ことばかりやっているんだもの。

この状態から抜け出すために

始めました(*^^*)

『やるべき』、『やりたいを付箋で見える化。

P1100718.jpg

左のピンクの付箋が、『やるべき』こと。

右の黄色の付箋が、『やりたい』こと。

今日一日で、『やるべき』ことがこんなにありました。

P1100715.jpg

P1100716.jpg

P1100717.jpg

?瞑想?

そう、最近『瞑想』にも興味を持っています。

自分を見つめ直す為にもいいんじゃないかな~って♪

ただ、瞑想は『やりたい』ことなのに

ついつい後回しにしちゃってね。

毎日続けないとできるようにはならいなので

『やるべき』ことにしました。

さ~、とにかくやるべきことをやって

この状態から抜け出すぞ!!!


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

見える化♪

こんにちは♪
見える化,大事ですね!
私も日常生活と平行して『片づけ祭り』をしているので
思考がこんがらがってしまいます (@_@)
思考が滞ると,動きも滞って,片づけも滞ってしまいます。
思考をクリアにする工夫をして,
必ず大断捨離,片づけ祭りを終わらせて
“私と家族が笑顔でいられる家”を手に入れましょう(`・ω・´)ゞ

僕もです

この記事を拝読させて頂いた時、非常に共感を覚えました!
僕は大学4年生なのですが、友達と一緒に目標管理というものをやっています。長期の目標を決め、そこに向かうための短期の目標を設定して、そして1日の目標を設定しています。最近はバイトという忙しいという言い訳で疎かになっていますが、昔の自分とは見るに見違えて運動やマネジメントの本を読むようになりました。自分の管理の仕方でこんなに変わるものなんだなって思いました!

Re: 見える化♪

カトリーヌさん、おはようございます♪>
返信が遅くなってごめんなさい<(__)>

ホント、見える化って大事ですよね!!!!!
頭の中のごちゃごちゃを全部書きだして
見える化すると、何をすべきかがクリアになるし、動きだせます。

> 思考が滞ると,動きも滞って,片づけも滞ってしまいます。

ホントその通り!負の連鎖ですよね。

> 必ず大断捨離,片づけ祭りを終わらせて
> “私と家族が笑顔でいられる家”を手に入れましょう(`・ω・´)ゞ

はい!
一緒に頑張りましょう(*^^*)

Re: 僕もです

120さん、初めまして(*^^*)

大学4年生なのですね♪
お友達と一緒に目標管理されててスゴイですね(^^)
長期・短期・そして1日と目標を立てることは、本当に素晴らしいと思います。
途中に小さなゴールがあるのは、達成感もあってモチベーションが上がりますよね。

『自分の管理の仕方でこんなに変わるもの』・・・ホントその通りですね。
できるできないも自分次第で
今の自分にあった方法で自分を管理する。
見える化は、ごちゃごちゃした思考を整理するのにとっても良いです♪
バイトでお忙しいと思いますが、目標に向けて
頑張ってください(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1718-e1392285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
