fc2ブログ

ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

2015. 11. 16

手帳を新しくしました♪

こんにちは!

今日はお天気もよく、気持ちがいいです(*^^*)

もう今年も2か月を切りました。

そろそろ、カレンダーやスケジュール帳を用意しなくちゃな~って思う時期。

と言うことで

来年用のスケジュール帳を購入しました(*^^*)

P1100966.jpg

私はここ3年、スケジュール帳を使っています。

まず1年目は、手作りしました!

2年目からは、クツワの家族手帳(A5サイズ、マンスリー)を使っています。

左から、去年、今年(今使ってます)、来年。

P1100968.jpg

その年その年で、気に入ったモノを買っているんですが

比べてみると、選ぶモノの雰囲気が変わってきてますね。

面白い。

でね、今年と来年のスケジュール帳で

変わったところがあります。

それはコチラ↓

★今年
P1100970.jpg

☆来年
P1100971.jpg

家族ごとに、メモするスペースが分かれているんですが

それが横長なのか、縦長なのか。

横長に書くことってあんまりないので

今年の縦長の方がいいかな~って今のところ思っています。

でもね、今まで使ってきて

家族ごとにメモしたことがないんです!!!!

普段は、思いついた順、出来事順に、上からダーと書いてます。

なぜ、家族ごとにメモしないのか。

まぁ、家族ごとにメモする出来事も少ないのも

あるのかもしれませんが

この家族ごとのスペースの分け方では

私には弱いんです。

だから、上からダーっと書いてしまうのです。

来年は、今年よりもっと弱くなっています。

P1100971.jpg

何が弱いかっていうと、迷っちゃうんです。

ちゃげ、どこに書こう?

へいさん、どこに書こう?

って。

なので、こうしました。

P1100973.jpg

赤は、私。

青は、ちゃげ。

緑は、へいさん。

白は、パパ&母。

金は、お金関係。

これだったら、書く時に目が迷いません。

あっ、でも、メモは書くために、書くのではありません。

確認する時の為に、書くのですよね。

確認する時も、これだったら目が迷わない。

ちなみに

『シール、大きすぎだろ~~~』って

貼ってすぐに思いました(笑)

でも、手元にこのサイズがあったので

とりあえず、このシールを使ってみました(*^^*)v

もし、これでうまくいくようであれば

もうちょうい違和感のないサイズに下げたいと思います(*^^*)

生活がスムーズに遅れるように

自分なりに工夫していこうと思います!



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1735-b8f5a619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア