ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 12. 10

どうやって?

こんにちは♪

今日は、日中はお天気が持ちそう。

ちょっと駅前まで買い物に行ってこようかな。

昨日は、世界仰天ニュースを観ました♪

注意欠如・多動性障害(ADHD)の傾向が強いアスペルガーのアズ直子さん。

私はADDタイプなので(自己判断)

『私もそういうとこあるな~』っていうところが多々ありました。

そんな自分がどうやったら生活がスムーズにいくのか。

そんな自分はどんな自分になりたいのか。

そんな自分がどうやったら、なりたい自分になれるのか。

そんな自分が苦手なことをどうやって取り組んでいくのか。それとも手放すのか(人に頼むのか)。

『自分はこんな特徴があって、こんな癖がある』

というのを知って、受け入れて

そういう自分が、『どうやったら・・・・』を色々考えていこうと思います。

そうそう、マインドマップ。

アズ直子さんもやってるのにビックリ。

私は、最近やっていなかったのでまたやってみようって思いました(*^^*)



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

明日は雨だって(~_~;)

眠い目をこすりながら見てたよ。
マインドマップっていうのね。
自分らしく生きてる人は、自信に満ちていて輝いています。
ご家族のバックアップも素敵だったね(≧∇≦)

マキマキさんへ

そうそう、マインドマップって言うんです!
私もあれでスケジュール管理や勉強もしました。
あれをやると、どんどん目の前がスッキリしてきます。
うふふ、最近やってませんが(汗)

ホント、輝いてましたね。
あと、家族のバックアップ。
できないことを責めるんじゃなく、お互いが助け合えばいいんですよね。
頭では分かってても、否定的な私はつい他人を責めちゃう。
そんなクセを直したら
私も周りも生きやすくなるな~って思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1746-a5da9954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
