ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 12. 11

収納☆お風呂場のおもちゃ

おはようございます♪

雨が止んだと思ったら、また降ってきました。

午後には雨も止んで、とっても暖かくなるみたい。良かった☆

我が家のお風呂場。

一日の疲れをとり、体もキレイになる場所なのに、とっても汚かったんです。

でも、鏡をキレイにしたり、色々こまめに掃除をしたら

だんだん気持ちのよい空間になってきました。

で、ずっと気になっていたところがあります。

それはココ↓

P1110236.jpg

へいさんのおもちゃが置いてあるんです。(キャップかーい!)

P1110237.jpg
(洗顔フォームは娘が鏡をスクイージーする時に置いたものだそうです)

ここはいつも水でびちょびちょになってるんです。

なので、水鉄砲とかも置いてたんですが

なんか汚いような、カビてるような気がして(いや、絶対汚いしカビてる)

使う時はへいさんに

『水で洗ってから使って!』と言って、使わせていました。

ちなみに、それでキレイになったとは思えませんが

言わないと気が済まなかったんです。

それでも、『汚そう~』って思ったモノは、何個も処分しました。もったいない。

へいさんがおもちゃを使うたびに、ず~っとモヤモヤしてたんです。

それを改善する為に、やっと買ってきました。

それがコチラ↓

P1110231_201512110845415c6.jpg

P1110233_20151211084544e7a.jpg

でね、私はあるところが気になったのでとりました。

それがココ↓

P1110234.jpg

カビやすいと思ったので

初めからとっちゃいました(*^^*)

P1110235.jpg

それでは、before☆afterをどうぞ~♪

★before
P1110236.jpg

☆after
P1110242.jpg

あ~、スッキリ☆

これで掃除もしやすい!

そして、おもちゃもカビないし、へいさんも気持ちよく遊べる。

P1110244.jpg

そうそう、ココがよいと思って付けましたが

お風呂に入る時に、お風呂の蓋にぶつかってしまって。

左の壁に付け直しました。

使ってみないと分かりませんね♪

まだまだ、お風呂場でモヤモヤするところがあるので

どんどん改善していこうと思います!


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

No Subject

ケチ美さん
ご無沙汰してます。
「今のわたしが、今できること」を着々とこなされていて凄いです!
私は最近「今できること」を後回しにしちゃってます。。。
今年もあと数週間、重い腰をあげて「今できること」を頑張ろうと思います!

ところで、小さなお子さんがいるとお風呂のおもちゃって困りものなんですね~。
我が家は二人暮らしなので、その辺はよくわからないのですが「なんか汚いような、カビてるような気がして」の部分はすごく共感します!
実は、お風呂掃除用のスポンジと洗剤を浴室に置きっぱなしにしていたんです。
でも、乾燥しにくい環境なのでな~んか汚い気がするんです。(特にスポンジ)
それからは掃除道具は使ってすぐ脱衣所に出すようになりました。
これが結構気分良くできて、今は洗い桶、洗顔、クレンジングもお風呂に入るときに持って入って、出るときに一緒に出すを繰り返してます。
自分の身体を拭いたタオルで洗顔なども拭いちゃえば、脱衣所も濡れないしタオルも必要以上に使わないので、私にはちょうどいいみたいです。
ただ、シャンプーとコンディショナーは主人も使うので置きっぱなしです(笑)
自分と家族にとって快適なおうちにしたいですよね(^-^)

蔓草さんへ

蔓草さん!!!ご無沙汰してます!!!
返信が遅くなってごめんなさい<(__)>
そして、コメント、ありがとうございます(*^^*)

> 「なんか汚いような、カビてるような気がして」の部分はすごく共感します!

わかりますか!!!
そうなんですよね、『なんか・・・・気がする』がぬぐいきれない。

> 実は、お風呂掃除用のスポンジと洗剤を浴室に置きっぱなしにしていたんです。
> でも、乾燥しにくい環境なのでな~んか汚い気がするんです。(特にスポンジ)

そうなんです!!!!!!
私も掃除道具がモヤモヤしてたんです。ムダに湿っているような気がしますし(笑)
これを改善せねば・・・と思っていたんですが
まだまだ腰が上がらず。

> これが結構気分良くできて、今は洗い桶、洗顔、クレンジングもお風呂に入るときに持って入って、出るときに一緒に出すを繰り返してます。

掃除道具だけでなく、洗い桶なども出すんですね!目からウロコです。
うちは、バスタオルを毎日洗わないのですが
それでもハンドタオル一枚用意すれば拭けちゃいますもんね。
ホント、お風呂場は乾燥しにくいから、外に出すのが確実に乾きますね。

そうそう、うちの主人に壁のスクイージーを頼んだら
『鏡はできるけど、それはできない』と断られました(笑)
家族でも、それぞれができる範囲だな~って思いました♪

今年もあと少し。
一緒に『今の私たち』ができることを頑張ってやっていきましょう!

No Subject

ケチ美さんこんにちは(^-^)
>これを改善せねば・・・と思っていたんですが
まだまだ腰が上がらず。
気にはなっても改善までたどり着けないものって有りますよね。
私の場合は足ふきマットです。
使った後洗濯すればいいのに、なかなかできない・・・
じゃあどこかに干しておこうかと思ってもそれもなかなか。。。
目下最大の(おおげさ?)悩みですよ~。

バスタオルの洗濯は大変ですよね~
我が家は主人のみバスタオルで私はハンドタオルです。
なので洗濯も比較的楽ですよ。
本音を言えば主人もバスタオルやめてくれると楽なのですが、こればっかりは好みの問題(身体の大きさもかなり違いますし)なので今の状態がベストかなと思っています。

ご主人は壁のスクイージーダメでしたか(笑)
本当に人それぞれですね(^-^)
やはり「できることをできる範囲で」やってもらうのが一番ですね

>今年もあと少し。
>一緒に『今の私たち』ができることを頑張ってやっていきましょう!
頑張りますよ!
とりあえず今の私にできる「洗濯ものの片づけ」に行ってきます(笑)

蔓草さんへ

こんばんは!

蔓草さんは、足ふきマットなんですね。
私も前は足ふきマットの洗濯に困ってました。
でも、足ふきマットをタオルに変え、使ったらすぐに洋服と一緒に洗うようにしたら
ちゃんと洗えるようになりました。
(いわゆる足ふきマットという見た目&素材を洋服と一緒に洗うのに抵抗がありました)
ただ、タオルだと、すぐにビチャビチャになっちゃうのが
ちょっと気になります。
ここは改善しなくちゃな~って思っています。

そうなんです!バスタオルの洗濯って大変じゃないですか。
それもうちは4枚。
で、うす~い綿にしたら、すぐに乾くし、洗濯も楽になりました。

>「できることをできる範囲で」やってもらうのが一番ですね

ホント、そうなんです。
お互いにゆずって、無理しないようにやることが大切だと
最近思うようになりました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1747-ed62f0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。