ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 12. 17

中1娘のひとこと

おはようございます♪

今日は久しぶりに、中1の娘の育児日記。

中1の娘ちゃげは、足が遅いですが陸上部です。

そんな娘が、11月ぐらいから足が痛いと言うので

整形外科を受診したところ、『疲労骨折』。

ここしばらく、部活も体育もお休みしていました。

12月の初めからは、体調を崩し

小児科(整形とは別の病院)へ行き、風邪薬を飲んでいましたが

朝は熱が下がり、夜は微熱があるという状態がずっと続いていました。

ここからが本題。

微熱が続いているのがとても心配になり

昨日は別の小児科へ行ってきました。

娘と話しながら階段をのぼっていた時に私が

『あ~、こまっちんぐだな~』って言ったところ

娘がボソッと言ったんです。

『その言い方、なんか古い気がする』

そんなことをツッコム子じゃないんですが

娘の心の声が出てしまったのでしょうか。

その言葉に、『古いの分かる~~~?!』って、笑いながら答えちゃいました。

だんだん恥ずかしくなるお年頃。

『ママ!こまっちぐなんか使わないで!』なんて言う日がくるかもしれません。

言葉づかいも気を付けなくちゃな~。

娘は、肺のレントゲンをとりましたが、気管支炎になっているかもとのこと。

とにかく、可能性が高いところから治療するということで

抗生物質をもらいました。

これで治ってくれるといいな~。


励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

古い…

こんにちは。
昭和の香りがプンプンのマキマキです。
「半ドン」とか、「ヤング」とか。
もっと微妙なのは、「チョベリバ」とか。
まあ、いろんな流行り廃りがあります。
お母さん、ついつい、流行に乗り遅れちゃいますよ。
私の母は、ど天然すぎて、いつから認知症なのか、アルツハイマーなのかわからないひとでしたが、
「もう!外でそんなこと言わないでよ!」って感じでしたよ。
でも、今思えば、いろんなエピソードとともに思い出し笑いをさせてくれる母。
可愛い女性だったと思います。
ケチミンだって変に今風にならず、自由にやればいいと思いますよ。
ちゃげちゃん、早く良くなるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

50*さんへ

50*さん、はじめまして。
返信が遅くなって申し訳ありません。

コメント、ありがとうございます。

お話を聞いて、私もマイコプラズマ心配になり
月曜日に受診の予定でしたが、土曜日に行ってきました。
でも、あたった先生が悪かったのか
『マイコプラズマに効く抗生物質を出してるから、月曜日に来てください』とのことで、検査をしてもらえなくて・・・・。
まだ微熱が続くので、明日行ってきます。
変な病気じゃないか心配で、マイコなら早くその治療もしてほしいです(涙)

マキマキさんへ

マキマキさん、こんばんは☆
返信が遅くなってごめんなさい。

半ドン・・・・今言わないんですが!!!!
普通に使ってます!!!!
ヤング、使ってない(笑)
「チョベリバ」!!!!ちゃげが、『(こまっちんぐは)チョベリバぐらい古い』って言ってました(笑)

ちなみに、へいさんに、『ソーリーソーリーアイムソーリーヒゲソーリー』って言ったら
怒られました。
ついつい言っちゃうんですよ。
そんな私を可愛いって言ってくれるかしら♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1750-6a3adcc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
