ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 12. 23

年末のできごと

こんばんは☆

散々なおけち家の年末の報告をしたいと思います。

もうね、年末らしくない年末なっていました。

中1のちゃげは、微熱が続き調子を崩していました。

でも、昨日の夜から微熱が下がり、元気も出てきて

やっと回復の兆しが見えてきました!

ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました<(__)>

そして小1のへいさん。

ずっと風邪気味で、高熱を出し、先日学校を休みました。

ちょうど休んだのが、授業参観。

色々練習を重ねていたらしく、それを発表をする日だったそうです。

私としては、やっぱり観たかなったな~なんて、思うわけですよ。

ちなみにへいさんは、家でゲーム・ビデオ三昧(今はビデオとは言わないのか)

なので、私に披露できないことはまったく気にしていませんでした(笑)

そうそう、へいさんは幼稚園の頃からそうだんです。

ちょうど参観日に体調を崩したり、ここぞという時に休む。

そうだそうだ、私が楽しみにしているランチ(私のここぞ)を何度つぶしただろうか(笑)

極めつけは、卒園式。

水ぼうそうでただ一人出席できませんでした(涙)

でもね、幼稚園のご配慮で、へいさんだけの卒園式をやってもらいました。

あの時の感動は、今思い出しても涙が出ます。

おっと、話が横道にはずれました。

さて、私。

膀胱炎になり、ちょっと苦しんでました。。

なんと、去年の年末にも膀胱炎になってて、その時は病院へ行くまで

時間がかかったのでかなり苦しみました。

今回はその教訓から、早めに病院へ行ったので

ちょっとの苦しみですみました♪

でですね、もうひとつ。

3日前に、我が家の自転車置き場の段差を踏み外し

なななんと、右足首を骨折してしまいました(涙)

ただいま、松葉杖生活です(*^^*)

この骨折で、ちゃげの学校の発表会にも参加できず、病院。

あ~、楽しみにしていたのにな~。

で、パパ。

昨日健康診断の結果が返ってきたんですが

消化器系にE判定。

パパも私も心配。

来年早々に病院へ行くことを約束させました。

そんなこんなのおけち家の年末。

『全ての厄を今年中に落として、来年に持ち越さなかった』と考えるようにしました!

そう励ましてくれたC*ちゃん、ありがと~~~~~!!!

あとね、骨折は、『私の母でもなく、パパでもなく、子供たちでもなく、義両親でもなく

叔母たちでもなく、私で良かったな~』って思いました。みんながなったら大変です!

これらの散々な出来事で、何か私にとって意味がある、何か学びがあると思うので

今回のことで、色々なことを考えたいと思います☆

今日は一日早いクリスマスパーティーをやります(*^^*)

楽しいクリスマスパーティーにしちゃうぞ~~~!



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

年末に厄落とし

ケチミン
膀胱炎、痛いよね。
私も何度かやりました。
今は腎臓が怪しいわ…大事にしなくちゃ!

私の友人も、「遠足前に必ず何かやる」って言ってた(笑)
遠足前にお菓子を買いに行き、ついでにガチャガチャやって。
ガチャガチャで出たおもちゃを、ポーンポーンって放りながら帰ってきたら、
よその家の軒に乗ってしまった。
ブロック塀をよじ登り、手を伸ばしたら…
なんとブロック塀が崩れ下敷きにΣ(゚д゚lll)
家の人が飛び出してきて、
「コラ…(゚o゚;;」
怒ろうとしたら、自分の足があらぬ方向に曲がっているのを見て慌てて救急車を呼んだって。

嬉しすぎて熱を出すなんていうのはしょっちゅうだったけど、救急車…(笑)

ケチミンの足、早く治るといいね。
松葉杖も経験してみると、意外な発見があるよね。
ちょっとの段差に苦労したり、
荷物もたくさんは持てないし。
松葉杖無しで歩けない方々の苦労も理解できます。

おケチ家の来年は、健康管理の年になるね。
来年もどうぞよろしく(^○^)

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは♪

> 今は腎臓が怪しいわ…大事にしなくちゃ!

マキマキさん、大事にして~~~~~~!!!
ホント、健康が一番。
自分の体は自分自身しか大切にできないですものね。

お友達!!!!ガチャガチャをしただけなのにそんな結果に(笑)
笑っちゃいけないか!
でも不幸中の幸いでよかった(*^^*)

> ちょっとの段差に苦労したり、
> 荷物もたくさんは持てないし。
> 松葉杖無しで歩けない方々の苦労も理解できます。

そうなんです。
足が悪い方の苦労がわかりました。
そして、お年寄りもこうなのかな~なんて。
あとですね、周りの人や家族にとっても優しくしてもらいました。
感謝の毎日です。

来年は、健康に気を付けてよい年にしますよ~~~~!!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1751-15728c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
