ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 12. 25

足首骨折の当日

初めて足首を骨折したので

治るまで日記を書きたいと思います(*^^*)v

足首を骨折したのは、2015年12月20日(日)でした。

お昼前、ひとり自転車で買い物を済ませ

玄関で荷物をパパに渡しました。

で、自転車を我が家の狭い自転車置き場に置き

のほほんと家に戻ろうとして振り返った時

思いっきり右足首を外側にひねり

倒れてしまいました。
(イメージで言うと、エガちゃんの横っ飛びの飛ばないバージョン)

なぜ倒れこんだかというと

この側溝を踏み外したんです。

IMG_5592.jpg

こんな段差を踏み外して、足をひねるとは・・・・・。

ホント一瞬の出来事でした。

踏み外して倒れた瞬間

『ポキッ』

という、大きな音が聞こえました。

あれ、この音は何?

ヤバイ気がする・・・・・。。

つうか、立てない・・・・・。。

不安になったので

『パパ~、パパ~』と呼んだけれど

いくら呼んでも、いくら待っても誰も出てきてくれない。

しょうがないから、ハイハイで玄関まで行き、頑張ってピンポンを押し

やっとこの状況をみんなに知らせることができました。

パパに、倒れこんだ時の状況を興奮して説明したんですが

パパが私に聞くんです。

『ポキなの?コキなの?』

その問いに何の疑問を持たず

『ポキだったと思う!』と真剣に答えました。

でも、今考えると

パパはその音の違いで何を判断しようとしたんでしょうか・・・

不思議です(笑)

昼ご飯を食べ

『今日病院へ行くと救急になって高いから、明日にしよう!』なんて

ケチくさいことを言ってたんですが

どんどん右足が腫れはじめ、『まさか?骨折しているかも?』と不安になったので

やっぱり病院へ行くことにしました。

病院へ行くにあたって、大変なことに気づきました。

そうです、足の毛です。

こんなことにはなると思っていなかったので

油断してました。

パパに

『足の毛だけは剃らせて!』とお願いしたんですが

『誰もお前の毛は気にしてない』と、一蹴。

毛がボーボーのまま、救急病院へ行くことになりました。


次回へつづく。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

笑ってはいけないけど爆笑

パパさん、「コキ」なら、打撲。ってことでしょうか。
私が骨折した時は、「ゴキ」でした。
パパさん、どうですかね。

足毛は…ドクターは知らんぷりしてくれるはずです。
休憩では話題にするかもですけど(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マキマキさんへ

マキマキさん、こんにちは☆

マキマキさんはゴキだったんですね!
マキマキさんは、骨が頑丈そうなので
ボキだったのかな~(笑)
旦那のコキは何だったのか、打撲なのか捻挫なのか(笑)

足毛~、次までにはキレイに剃っときます!



旦那は骨折ではないと思ってたみたいで。


きっとコキなら骨折じゃないと判断したんじゃないかな~。

マキマキさんも骨折してるんですね(笑)

> パパさん、「コキ」なら、打撲。ってことでしょうか。
> 私が骨折した時は、「ゴキ」でした。
> パパさん、どうですかね。
>
> 足毛は…ドクターは知らんぷりしてくれるはずです。
> 休憩では話題にするかもですけど(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1752-03bf35e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
