ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 12. 29

足首骨折の当日~病院

こんにちは。

さて、救急に行くか悩んだ挙句、結局救急へ行くことにした私。

次、何に悩んだかというと

『タクシーで行くの、もったいないな~!』

と思い、自転車で行こうか悩んでいました(;´▽`A``

トホホ、全てお金で悩んでます。

だって、今月はただでさえ私と娘の病院代でお金がかかっているのに

私の不注意でまた病院代(それも救急)がかかってしまう。

で、タクシーを使ったらもっとお金がかかっちゃう。

今考えると、あの時の私は

病院代、タクシー代が

『予定外で、出したくない無駄なお金』だって思ったんだと思います。

でもね、今の私は

『あ~なんてケチなんだろう~~~~!!!』って思うんです。

だって、足を怪我したんだもん、タクシー、使ったっていいじゃん。

無駄なお金じゃないよね。


で、なんと・・・・・

ブログで書くのも恥ずかしいですが

パパと自転車二人乗りをやっちゃいました(恥)

さて、病院へ着きました。

足の心配よりも、『先生、男の人かな~』なんて足の毛を心配をしながら

診察室で待ちました。

呼ばれて中に入ると、女性の先生!!!!

ホッとしましたが

でもね、いくら女性の先生でも、足の毛を見られるのは

変わらず恥ずかしかったのです。

先生が毛を・・・いや、足を見ているときは、まったく先生の顔も見れず

先生の色々な質問に答え
(私が説明が下手なのでパパもフォローを入れ)

とりあえずレントゲンを撮ることになりました。

診察室を出て、レントゲン室に行こうとしたら

パパが

『車いす借りたら?』と言ったので

『え~、でも、大げさっぽくなっちゃうからいいよ』って答えたら

その会話が先生に聞こえてたらしく

『車いす出しますね~』って言ってくれました。

車いすに乗り、レントゲン室に移動。

『あ~、やっぱり男性なのね』と

足の毛を見られることに、落ち込みました。

診察室に戻り、先生がレントゲンを見たら

『骨折ですね。腓骨(ひこつ)の先がかけてます。

強い力でじん帯と一緒に引っ張られて、腓骨の先がはがれたんですね。』

私は、『あちゃ~、骨折か・・・・、どうしよう』と

今日からの生活が心配になりました。

さて、シーネという固定具をつけることになりました。

うつ伏せになり、骨折した右足を曲げて、帯状のものを足に沿わせ

固まるのを待ちます。

その時にまた恥ずかしいことに気づきました。

足の裏が汚いことに・・・・(涙)

なんで、床をちゃんと拭いておかなかったんだろう。。

なんで、お風呂で足の裏までキレイに洗っておかなかったんだろう。

もう、後悔先に立たず。

旦那にそれを言ったら

『(見た時)きったね~足の裏だな、と思ったよ』と言われ

やっぱり汚かったんだと落ち込む。

シーネが固まったので、松葉杖を借り

少し練習して帰宅しました・・・やっぱり二人乗りで(;^ω^A

さて、これから骨折生活が始まりました。


つづく。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1753-88417619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
