ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2016. 01. 16

足首骨折~29日目まで

おはようございます。

骨折日記です。

シーネからカカト付きギプスになり、気づいたこと。

ギプス、重~~~~~~い!!!!

カカトが付いたことによって、ちょっと足を地面につけるのは

歩いたり、立ったりするのにとってもラクになったんだけど

右足が重いだけで、動くのがおっくうになる。

シーネの時は、右足をキャスター(車輪)つきの椅子に乗っけ

スイスイ動いてたんだけどな~。

右足を乗っけるのも、右足が乗った椅子を動かすのもおっくうになる。

重いというのは、動くのをおっくうにさせるんですね。

でも、それもとり方次第。

『重い足を動かせば運動になる!』と思うようにして

どんどん動いていこう!!!!

しかし、おっくうにならない為には、やっぱり心も体も軽い方がいい。スイスイ動ける。

必要ない重たいものは、どんどん手放した方がいいってことだよね。

さて、ギプスにして良かったこと。

完全に足首を守られているので、ちょっとの衝撃でも大丈夫。

シーネの時は、踏まれるのが心配で小1のへいさんと

一緒に寝れませんでしたが、今は一緒に寝られます♪

そうそう、運動のために

おとといから(26日目 1月14日)、松葉杖で散歩に出るようにしました。

気持ちい~~~~!!!

ひんやりとした空気が顔に当たるのが本当に気持ちがよかったです。

昨日は、散歩と家事でカカトをつきすぎたのか

夜になったらカカトがジンジンしてしまい

1時間ほど横になりました。

頑張りすぎたかな。

様子を見ながら、頑張ります♪

骨折記事が追いついたので、片付けの記事も書いていきます(*^^*)

つづく




励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1759-d7ae9897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
