ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 01. 19

私の人生の必須アイテムを改善しました。

こんにちは♪

私は、無意識にモノをそのへんに置いてしまうクセがあります。

それでも出したら戻せる時もあるんですが

そのクセは、何かに集中していたり、気をとられてしまうと

出てきてしまいます。

例えば、家の鍵や携帯。

どこかにやってしまう確率が高いです。

前までは、そんな自分が嫌で、『私ってダメだな~』って思ってました。

で、『しまう場所も決めたし、意識的にちゃんとしまえるようになろう!』って思っても

何度も何度も失敗していました。

なので、『ちゃんとしまえるようになろう!』なんて無理して思うことをやめたんです。

その時の記事がコチラ→『できない自分を変えるのではなく、できるような仕組みを考えればいい

私の必須アイテム。

IMG_4382.jpg

鍵、携帯をバッグから離れないようにしました。

これだったら、使い終わったら

バッグの定位置にビヨ~ンて伸びるのが道案内してくれ

ちゃんと定位置に戻るでしょ。

でね、この腰バックは、無印の店員のショルダーバッグをリメイクして作ったんですが

ちょっと深さがあり、使いにくさを感じ始めていたんです。

そしたら、よい商品に巡り合いました!!!!

文具エプロンバッグ(ブラック)』 

P1110067.jpg
(骨折する前(笑))

リメイクして作ったバッグは、入り口が狭く、深かかったんですが

このバッグは、入り口が広く、浅い。

そして、必要なポケットの数もある。

と~~~ってもモノがとりやすくなったんです。

そうそう、お値段が1270円(税込み・送料込み)!!!

すんごい安かったんです(ヨドバシドットコムで買いました)。

でね、今私が入れているものは

スマホ・ガラ携・鍵・メモ帳・ペンです。

ペンは

・赤ペン(小1のへいさんの宿題の丸付け用)
・黒マジックペン(カレンダー・付箋用)
・4色ボールペン(手帳用)
・蛍光ペン(カレンダー・手帳用)
・黒のフリクションボール(マインドマップ用)

です。

どれもほぼ毎日使うものです。

このバッグに買い替えて、より快適に日常が過ごせるようになりました♪

またまた、そうそう!!!!!

父のお墓があるお寺のお坊さんが、同じモノを持っていたんです。
(外で作業をされていました)

そのお坊さんが、『同じものですね。主婦に流行っているんですか?』

と聞かれたので、『いえ、流行っていません。(心の声で、私だけです)』と答えました。

腰バックも使う人も使い方も使う理由も色々。

私の生活、いや、人生の必須アイテムです♪



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1761-bad128f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
