ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 01. 23

『レッツ予約!!!』

こんばんは☆

先日、お友達が家に来てくれました♪

そのお友達とのお付き合いは、娘が生まれてからなので

14年ぐらいになります。

育児サークルで出会い、お付き合いが始まりました。

そして、幼稚園も一緒になりました。

小学校は離れ離れになってしまったけれど

今は、時間を見つけて、ランチや飲み会をしています(*^^*)

彼女は、とってもコミュニケーション能力が高く、いつも笑顔でとっても面白い!

誰とでも気さくに話せ、キレイでおしゃれでとても優しい人なんです。

数年前、私がと~~~っても落ち込んだ時に

お茶に誘ってくれて

『私もそうだよ~、ケチ美ちゃんだけじゃないよ~』と

話を聞いてくれ、励ましてくれました。

そして、私が何か失敗すると

『こうするといいよ!』と教えてくれます。

本当に本当に大切なお友達です(*^^*)

そのお友達とラインをした時に、健康診断の話になり

『健康診断を受ける』ことを忘れていることに気づきました。

そして、友達が言ったんです。

『レッツ予約!』

その言葉に

『よ~~~し、予約するぞ~~~~!!!』って思ったんです!!!!

でも、一瞬そう思っても、ついつい先送りしちゃいそうになるんです。

その先送りにしようとするのは何でだと考えた時

それは、『特定健診受診券がどこだっけ?確かあそこだな・・・・』という思いでした。

『確かあそこだな・・・』って思っても、ちょっとした『どこだっけ?』が先送りにさせてしまうんです。

探すかもしれないと言うのは、行動を止めてしまうんですね。

あと、私は頭で『予約』と思っていても先送りしちゃうので

『健康診断予約』と付箋に書き、ホワイトボードの予定表に入りました。

IMG_5819.jpg

特定健診受診券も、あそこだなと思ったところにあり

スムーズに予約が進むように

診察券、特定健診受診券、スケジュール帳、メモ帳を机に用意し

予約をすることができました。

これも、友達の言葉『レッツ予約!』があったおかげです。

みなさんは、健康診断を受けていますか?

健康診断だけじゃなく、歯医者などの予約を先延ばしにしていませんか?

先延ばしにしている理由は何ですか?

理由をクリアにして

『レッツ予約!!!』

もし、電話が恥ずかしいだけだったら

どんな自分が恥ずかしいのかな。

私も電話がとっても苦手だったけど

どんな自分も自分なので

電話越しの相手がどう思おうと、気にならないようになりました。(←完全にじゃないけれど)

相手の反応を気にしているのは自分だけ。

相手は私をどう思っているかは

相手に聞いてみなくちゃわからないですものね。

予約さえしてしまえば、どんどん前に進みます。

ちょっと頑張って

『レッツ予約!!!』してみては♪



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

レッツ!

こんにちは。
ケチミンには素敵なお友達がいるね。
そんな風に背中を押してくれる友達は、ずっと仲良くしていたいね!

昨日、ラジオで「相手に嫌われたくない。嫌われる勇気。」
なんて話をしていたよ。
でも、結局、それは本当の自分ではない。
やっぱり、嫌われても平気なんて思えない。
どうしよう…こんなこと言って迷惑だったら…
そんな風に思う自分は、実に自分らしい。
だから、「どうしましょう( ̄◇ ̄;)」と悩む自分を認めてあげてもいいんだ、って話をしていました。
(夕方のラジオドラマだけどね)

予約の時、電話の相手がどう思うか…はとっても気になるけど、予約ができてバンザイ!
が、ケチミンらしくていいと思う。
そう!
これでいいのだ!

マキマキさんへ

マキマキさん、こんばんは。
返信が遅くなってすみません((^┰^))ゞ

> ケチミンには素敵なお友達がいるね。
> そんな風に背中を押してくれる友達は、ずっと仲良くしていたいね!

そうなんです。
ドンっと背中を押してくれる友達。
大人になってからの友達だけど
おばあちゃんになるまで末永く仲良くしてほしい友達です。
大切にしなくちゃ♪

> やっぱり、嫌われても平気なんて思えない。
> どうしよう…こんなこと言って迷惑だったら…
> そんな風に思う自分は、実に自分らしい。
> だから、「どうしましょう( ̄◇ ̄;)」と悩む自分を認めてあげてもいいんだ、って話をしていました。
> (夕方のラジオドラマだけどね)

うふふ。『自分らしい』って言葉いいですね。
うん、ホントにいい言葉だ。
悩む自分が自分らしい。その自分も認める。
く~、心にくるな~~。
私は人より悩むことが多いけれど、それが私で、そういう自分を認める。
だけど、悩みもスッパリ捨てて前に進みたいのも自分だから予約もできた!
うん、これでいいのだ~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1762-1e6eb5a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
