ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 04. 11

お久しぶりです

こんばんは☆

お久しぶりです (・・*)ゞ

1か月も更新があいてしまいました。

更新がない時も、指を運んでくれた方

ありがとうございました<(__)>

あっという間に4月も半ば。

新しい生活が始まるここ1カ月は、色々バタバタとしていました。

パパがポリープをとる為に入院したあとは

今度は母が入院してしまいました。

母は、昨年の10月に仕事を辞め、その後胃の調子を悪くしていたんです。

一時期良くはなっていたんですが、今年の2月ごろから

また調子が悪くなり、3月14日に入院してしまって。。

思うように食べれず、体重も減り、精神的にもまいってしまって

かかりつけの病院に入院させてもらいました。

全身を検査してもらい

診断は、萎縮性胃炎。

この病院へ入院するまでに、2か所病院へ行って同じ診断は受けているんですが

母の不安はぬぐえず(先生に対する不信感?などもあるのかな)

今回のかかりつけの病院の入院し検査してもらうことになりました。

で、今は胃も少しずつ良くなってきたので

今週の土曜日に退院するんですが

今度は舌のピリピリという痛みに悩まされ

精神安定剤を飲んで痛みを緩和している状態です。

土曜日に病院へお見舞いに行った時、エレベーターを降りたら

母が前から歩いてきました。

いつもと違う感じ。。おかしい。。

病室に行って、色々話したあとに

『お母さん、今ってあの時みたいに鬱って感じなのかな。。』って聞いてみました。

あの時っていうのは、母が私を妊娠している時のことで

鬱で病院へ通っていたんです。

私の質問に母は、『あの時ほどひどくはないけどね。。』と答えていました。

今私にできることは、とにかく母の話を聞くことなのだと思い

母の話に耳を傾けています。

これはとても難しいことで、つい最近も耳を傾けられず母を傷つけてしまい

反省していて。。

でも、後悔していても母は元気にならないので

母の話を一生懸命聞こうと思います。

母の話は終わり。

さて、私。

長くなったので、ササッと書きますが

・14年ぶりにパートを始めました。

・小2のへいさんと囲碁を習い始めました。

・中学でPTAをやることになりました。

・家を○○することになりました。
(○○はおいおい報告)

42歳。

勇気を出して、ちょっと行動してみました。

新しい生活に戸惑いや不安もありますが

どうにか頑張ってます。



励みになります☆
応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1785-4d95b44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
