ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 08. 03

私のいいところはどこ?

こんばんは。

ずいぶん久しぶりの更新です。

ぼちぼち元気にやっていました(*^^*)

うつになった母ですが、日に日に状態が悪くなり

7月の初めに入院になりました。

で、1か月たった今

状態がとても良くなりました!

毎日『死にたい』と言っていた母。

今はその思いも少なくなってきたようです。

まだ完全に回復してはいませんが

確実に良くなっている状態です(*^^*)

さて、『私のいいところ』について。

『私のいいところはどこ?』ってここ最近疑問に思うんです。

自分では見つからない。

だから、パパに聞いたり、いとこに聞いたりします。

ちなみに、内気なのに、こういうことは恥ずかしげもなく聞けます(笑)

で、昨日、7歳のへいさんに

『ママのいいところってどこ?』って聞いてみました。

そしたら、即答で


『頑張っているところ。洗い物とかご飯を作ったりとか・・・・』


そんな答えがかえってくるとは思っていなかったから

びっくりしちゃいました。

だって、頑張ってるわけじゃないもん・・・・・。

でも、7歳のへいさんは家事をやっている私を

『頑張っている』って言ってくれたんです。

とっても嬉しかった・・・・(T_T)

と同時に

『そっか、いいところなんて、そんなことでいいんだ~』って思えました。

自分でいいところのハードルをあげてたのかな・・・・。

で、今こうやって書いていて思ったことは

私は自分に対してもハードルを上げているってことは

他の人に対してもいいところのハードルを上げていたのかもしれない。

自分や他の人の『いいところ』。

これからは、たくさんたくさん見つけていこう。



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

こんにちは!

お母さんが毎日色んなことを当たり前のようにしているのを
「がんばっている」って思ってくれているなんて、素敵ですね♪

わたしも目標の山を高く見積もりすぎて
8合目あたりで疲れて休憩ばかりしている感じです。
ちょっとした事でも
「ありがとう」の一言で 
パワー回復ですよね。

また寄りま~す!

けろさんへ

けろさん、ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます(*^^*)

> お母さんが毎日色んなことを当たり前のようにしているのを
> 「がんばっている」って思ってくれているなんて、素敵ですね♪

ありがとうございます。
ホント、当たり前のようにやっていることに『頑張っている』なんて・・・。
子供って純粋で考えることが違うんだな~って思いました。

> わたしも目標の山を高く見積もりすぎて
> 8合目あたりで疲れて休憩ばかりしている感じです。

あ~、分かります。
ついつい、高くなっちゃいますよね。

> ちょっとした事でも
> 「ありがとう」の一言で 
> パワー回復ですよね。

ホントその通り。
当たり前の行動や毎日に『ありがとう~!』で
自分も元気になるし、周りも元気になりますよね(*^^*)
『ありがとう~』の一言、いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1789-c929f7fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
