ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2017. 03. 08

使いたいモノをすぐに使える喜び

こんばんは。

昨日の朝、こんなことがありました。

昨日の朝は、私がバタバタと慌ただしくしてたので

パパがお弁当にご飯をつめてくれました。

その時に

パパが「しゃもじ取って」と私に頼んだので

私はサササと引き出しからしゃもじを取り出し

パパに渡しました。

この流れに私は

「パパ、すぐに取り出せるなんてすごくない?」って言ったら

パパは無言だったので

「当たり前だろ!って思ってるんでしょ!」って言ったんです。

パパは「そうだね、当たり前のことだね」って答えました。

昨日の朝、そんなことがありました。

しゃもじがサササッと出るなんて

以前の私にとっては当たり前のことではなかったんですね。

だって、4年前の引き出しはこうだったんだもの。

P1020715.jpg
(2012年11月)

でも、今は、要らないモノを処分し

使う頻度が低いものは、他の場所に移動し

取りやすい場所に、よく使うモノだけを

ケースで仕切って入れるようにしました。

それがコチラ↓

IMG_7334.jpg

(今は仮住まいなので、上記の画像とは違う引き出しです)

こうだったから、すぐにしゃもじを渡せたんですね。

しゃもじがすぐに取り出せただけだけど

なんのモヤモヤ、ストレスもなかったんです。

使いたいモノを探すことなく

すぐに使える喜びを感じた朝でした(*^^*)

パパを待たせることなく、しゃもじを出せたことは

パパの大切な時間を私が大切にできたことにもなりますね。

で、ふと、ブログを書きながら思いました。

自分で「当たり前」って言ったけれど

「当たり前」って何なのかな?

すぐに使いたいモノが使えることが「当たり前」なのかな?

じゃぁ、すぐに使いたいモノが使えないことは「当たり前ではない」ということなのかな。

じゃあ、すぐに使いたいモノが使えない人は「当たり前ではない人」なのかな。

「当たり前」って何だろう。

もし他人と比べて「当たり前」と言うのなら

そんな曖昧な基準は要らない。

自分の「当たり前」を作ればいい・・・なんて思いました。



応援していただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/1834-67c1733f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
