ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 10. 05

キッチンを断捨離・・・でも50%です

やましたひでこさんのブログはまだまだ読んでいる途中ですが

読み終わるまでにまだまだ時間がかかると思うので

とりあえずキッチンを断捨離してみました

まず、お恥ずかしい散らかったキッチンがコチラ↓


画像


あ~、改めて見ると、隙間がなくてグジャグジャですね

どこで料理すんじゃい!って声が聞こえてくるような

で、とにかくどかせるものを全部どかしたキッチンがコチラ↓


画像


右の方はグジャグジャだけど、左の方は隙間ができましたね

って偉そうに言いましたが、ただどかしただけです・・・はい

で、どかしたのがコチラ↓


画像


うわ~ですよね。。恥ずかしい

これらを2つのグループに分けてみました


画像


青・・・・いらないもしくはキッチンには必要ないもの
赤・・・・いるもの

赤のいるものですが

お鍋などは収納すれば見えないのに、キッチン下の棚もぐちゃぐちゃで

収納できず外に置きっぱなし

今回、どうにか収納してみました(ご想像にお任せします

で、青をまた2つのグループに分けて~


画像


青・・・・いらない
ピンク・・・・キッチンには必要ないものもしくは使ってすぐなくなるもの(残り少ない洗剤など)

で、断捨離後のキッチンがコチラ↓


画像


前より隙間ができたけど、なんだかな~

断捨離50%って感じですよね

でも、今まで執着していたものにサヨナラできたので、良しとしよう

断捨離100%になるまでがんばるぞ




ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

COMMENT▼

No title

うわ~、すごく綺麗になってる。貧乏性の捨てれないケチ見さんが良くココまで頑張ったと関心してる場合じゃなく、私もやってみようかなぁ~って気になりました。

こんにちは^^

はじめまして。
訪問履歴からやって参りました~^^

断捨離という言葉に反応してコメントです^^
私もダンシャリアン(っていうらしいですね?)の仲間に入るべく、今どこから手をつけようかと考え中でした。
終わるとやっぱりスッキリしますよね~。

私も頑張ろう!
やる気を頂きました。ありがとうございます^^

Re: No title

> 貧乏性の捨てれないケチ見さんが・・・・

おいおい、貧乏性はヒトコト多いぞ~(笑)
たらさん、履かないジーパン、バック用にとっていたんだけど捨てちゃいました。
いらないジーパンはこれからも出てくると思うので、許してね。
たらさんも一緒に断捨離やろう!!

Re: こんにちは^^

海さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
私も海さんの断捨離の記事を見つけて伺いました。
ダンシャリアンの落ちこぼれにならないよう、がんばります!
一緒にがんばりましょう~(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/195-e820ff33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
