ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 11. 11

自転車の親子走行で事故

ちょっと長い記事なので、もしよかったらお時間のある時にどうぞ。

昨日・・・・自動車とぶつかりまして・・・・

まず、車にぶつかったのがうちの娘のちゃげ。

結果的にはコツンぐらいで怪我もなく無事でよかったのですが

今思うとゾッとします

どうして事故に合ったか・・・。。

昨日はちゃげの矯正の予約が朝の10時からあり(学校はお休みしました)

朝からバタバタしてました

母のお店の掃除もギリギリで済ませ、クリーニング屋さんに寄り

ちゃげと自転車で歯医者に向かったのです

ちなみに、最近の私、横に並んで走るのもみんなの邪魔になると思い

ちゃげも大きくなってしっかりしてきたし

私が先に走り、その真後ろをちゃげに走らせていました。

で昨日、横断歩道を渡る際、青になったので私が先に渡り

ちゃげも後ろから渡りました。

前から軽自動車が右折(車にとって右折)しようとしていて

私を待っていたようで

で、軽自動車とすれ違った瞬間、後ろを向いてちゃげが来てるか確認したら

軽自動車が曲がろうとして進みはじめていました。

軽自動車の女性はちゃげがまったく目に入っていない・・・・。

無我夢中で『あぶない!!!!』って大声で言った瞬間、コツン。

ちゃげ自体、倒れなかったし、私も自転車があたったと思い

その場でちゃげに確認したら大丈夫というので

相手に特に電話番号などを聞かずに、歯医者に向かいました。

向かっている途中、ちゃげは『なんだか暑くなってきた~』って言って

事故でドキドキした様子。そりゃ、そうですよね。。

で、再度聞いたところ、足があたったと。。

『どのくらいの強さ?空手の蹴りより痛い?(ちゃげは空手を習ってます)』って聞いたら

『空手より痛くないし、今も痛くない』というので安心。

でも、やっぱりこういう時は、念の為に電話番号だけでも聞いとけば

よかったと親として反省。

で、今回思ったこと。

ここ最近の私、時間と心に余裕がありませんでした。

そのせいでカリカリしたり急いでばっかで

ちゃげは日頃の生活にしろ自転車にしろ

そのあとを急いでくっついてきてたと思います。

ちゃげ、ごめんね。。

ちゃげも大きくなったという気持ちも重なり

自転車で走る時は後ろのちゃげに

『ホラ~、うしろくっついておいで~、右見て左見て~車きてないね~!』

なんて声を出して注意しながら走っていたけど

そんなのはただ言っているだけのこと、私の自己満足だってことを今回思いました。

自転車で横断歩道や交差点を渡る時、横に並んで渡る。当然、歩く時もです。

みなさんは分かっているかもしれませんが

自転車で親子走行をしている方、気をつけて下さい。

今回、相手が軽自動車じゃなくトラックだったらと考えると

本当に本当にゾッとします。

怪我をせずよかったと

そして、心と時間に余裕を持たせなければと反省しました。


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

COMMENT▼

おはようございます。

はじめまして。訪問履歴より、お邪魔させていただきました。

大事故につながらなくて、本当に良かったですね。
読みながら、ドキドキしてしまいました…。
私も、日常に流されて余裕がなくなる質なので、記事の内容を教訓にさせていただきたいと思いました。

応援して帰りますね♪

Re: おはようございます。

蘭さん、はじめまして。

私は日常に思いっきり流されてます(笑)
ホントにホントにこれから気をつけたいと思います。
応援、ありがとうございます。

こわいですね。

酷い事故にならなくて、よかったですね。
私自身、これから息子がある程度しっかりしていっても、
充分気をつけなきゃと思いました。
ところでまたしても、私のブログで関連記事を書いてしまいました。
そしてまたまたこちらのブログを紹介しています。
便乗記事連発、申し訳ありません。

Re: こわいですね。

みちこさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事がしっかりかけなくてすみません。
少し落ち着いたらゆっくり記事を見させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/237-4d1294f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
